プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

私には保育園からの親友がいるのですが最近その親友を少し苦手だなと思うことがあります。

私は19歳でシフト制のレストランで正社員として働いているのですが、その子は中学の途中から不登校で、高校は通信制に通ったそうです。今はバイト探さなきゃと言いながら一向に働く気配がありません。教習所に入学したらしいのですが嫌になって途中で辞めたそうです。

私とその子はアニメや漫画が好きで、一緒にアニメイトに行ったりするのですが、私は働いたお金の中から車の保険代や実家へ入れるお金、貯金のことなどを考えて厳選して買っています。その子は親から貰ったお金で次々グッズを購入したり、ライブに行ったりして、その感想なんかを聞く時間が何となく憂鬱です。そのアニメのスマホアプリでランクが高いとか、アニメ関連の歌をほとんど覚えているとか、そんな話をされても「そりゃ毎日時間が有り余ってたらそれくらい出来るだろ」って思ってしまいます。現に私も働かずに好きなことだけして生きられるならそうしていると思いますから。

私が好きなアニメを教えた時は全然興味無いわって言ってたのにあとからハマって自分よりグッズを揃えたりライブに行ったりしているのを見ると正直気分が良くないです。

でもその子とは小さい頃から本当にずっと仲がいいし、本当にそういう瞬間が苦手ってだけで、嫌いという訳ではありません。話が合う親友だし、2ヶ月に1回ほど2日連休をもらって県外にあるその子の家に泊まって一緒に出かけたりするのですが、それもいつも楽しみにしています。ただそういう自分の方がオタクとして上だよみたいなマウントを取られるのが嫌です。私だってそのアニメに愛がないからグッズをそんなに買わないとか、ライブに行かないとかじゃなくて、貯金のことを考えたりするとグッズはそんなに買えない、土日は絶対に仕事があるからライブには行けないからなのにって思ってしまいます。

こんなふうに考えてしまう私は心が狭いでしょうか?

A 回答 (3件)

人間仲良くても合わない部分はあると思います。


真似されてしかも自分より愛があるって態度されたら嫌ですよ。
自慢されたら気分悪いのは普通です。
    • good
    • 1

まあ人間なので嫉妬する事は普通にある事ですからしょうがないでしょう。


みんな一切の不満無く100%好きな人ってのはいないと思います。
    • good
    • 1

女性って何故そんな寄生虫みたいな生き方に憧れや羨ましさを感じるの?



情けなく可哀想に見えるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!