電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代に腕時計を買う人はかなりの時計好きの人くらいですよね?あまり時計に興味がない人はスマホで時間を確認すれば済む話ですし。

質問者からの補足コメント

  • 腕時計は時間の確認より、おしゃれ目的でしている人が多数派では無いでしょうか?

      補足日時:2021/03/11 07:13

A 回答 (9件)

時間を確認したいとき、手首をチラ見すればわかる。


スマホを常時電源オンにして、手首に固定していないので。
反対に、時刻の確認でいちいちスマホを見る人間はさもしいと思う。
あらゆる料理をスプーンだけで食っていそう。
    • good
    • 0

瞬間的に時間を見るのに腕時計は適しているので、いつも腕にはめています。

1~2分の誤差など全く気にする必要がないので、見やすいアナログ式のを。3000円ほどの電池10年なんて書かれています。防水なので、海などに遊びに行ったときの必需品。
    • good
    • 0

高級な時計は、オシャレ感覚でしょうね、しかし、釣りや仕事で、スマホなどを持たないで作業する人は、実用的な価格の時計を付けます。



今も、腕時計が便利な部分もありますよ。
ちなみに、小生も、釣りには時計を付けていきます、ちらっと見るには便利だし、約束の時間を気にする時には、アラームをかけますね!?
    • good
    • 0

時計はファッションで、貴金属と同じです。



自分は、まだ携帯電話すら普及していない25年前にCHANELを買った時から「時計はブレスレット」で、ビジネス用とプライベート用の時計を使い分けています。

100円のもあれば何百万円のもありますよね、自分は安すぎず高過ぎずのブランドをジュエリー店から買うように意識していて、ビジネス用のNICOLEは24年使っています。

プライベート用の、数字がなく針のみのGUCCIは、いま何時何分くらい、とだいたいわかれば良いのです。

その他に石のブレスレットをつけていますので、ブレスレットが好きなのでしょう。

既婚ですが結婚指輪を付けていなく、ネックレスは肩が凝るので昔から好きでなく、腕に何かつけていれば満足する人らしいですね。
    • good
    • 0

オシャレ目的では無いですがおしゃれの意図も有りますね


仕事中即座に確認できる腕時計は私には必須です
スマホ一々取り出して覗くとか、タイマー設定するとか
そういうのは私の性に合わない

そして、日常的に身につける物なら気に入ったものを身につけたい
そういった意味ではオシャレ目的も有ります

使いもせずにオシャレ目的で腕時計買わない。けど、
普段使うモノだからこそ気に入ったオシャレな腕時計を使いたい
っていう気持ちです
    • good
    • 1

基本はそういう傾向でしょうかね。


例外も少しはあるような気もします。
スマートウォッチがありますよね。
ま、時計としてじゃないけど。
あと、腕時計って何気にスマホの時計より便利な側面もありますね。
スマホは確かに、いつも持っているし、さっと時間を確認するのにいいですが、腕時計はもっと手軽に時間を確認できると思います。
なぜなら、腕時計は手をさっと見れば済みますから。
スマホ違います。鞄から出すなり、腰やポケットから出して確認しなければならないですから。
両手になにかもっているときとか特に不便ですね。
使う状況や時間を確認する頻度が多いひとにとっては、
手軽に時間を確認できるのは腕時計は圧倒的だとも思いますね。
    • good
    • 2

スマートウォッチなら、健康管理目的の人も居ますね。


スマホに連動させて、通知を確実に知る目的にも使えますし。
LINE来てるかなーどうかなー、ってスマホを取り出して確認する手間が減るよね。
    • good
    • 0

スマホを取り出す手間より手を確認するだけですから私には不可欠です。



もちろん自分なりのお洒落のつもりもあります。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!