プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディータッチってどういう時にしますか?
私の友人は会話の合間に、ある男性に触れます。肩をたたいたり髪を触ったり座席の半分をゆずって貰って一緒に座ったり・・・。私が見ている限り他の男性にはしていません。
私はその男性に、膝にすわられたり体をもたれてこられたりしたことがあります。私が見ている限り他の女性にはしていません。
私が気にしすぎているからでしょうか?それとも何か意味があるのでしょうか?
私はボディータッチは意図的にすることはあっても、無意識ではしない方なので質問してみました。

A 回答 (5件)

度々失礼します。

#3です。

補足を拝見致しました。が!やっぱり彼はmomokinokoさんが好きだと思います。

体育会系のノリ、分かります。そう言う人、確かに居ますから。
でも、
>2人で話をする時、体をもたれてくるので重いよ~と言った
これはいくらなんでもおかしいですよ。
ノリとかで、ここまでする人は居ないと思います。
普通、ノリってのは数人(3人以上)居たら理解出来る行動なのですが、
2人で居る時に1人でノリノリになってどうするんだ、と思いません?
どう考えても体育会系のノリを発揮できないんです。2人で話す時は。
2人で居る時にそういったノリを発揮する人は本当に脳みそがどうかしてます。
でも、普段はノリかもしれません。膝に座っちゃったとか、頭撫でられたとか。

で、体育会系と言うより、気にしてくれよ、の合図とも取れますし。
小学生が好きな女の子にわざと意地悪するのと同じです。
わざと強く肩を叩く、スキー行った時揺すってこかそうとする、
どれも意地悪してる感じでしょう。
ただ、1人だけにそう言う事をすると気持ちがバレバレですので、
何人かに同じ事をします。これは生物学上・・・って専門家じゃないですけど(笑)

なので、多分、彼はmomokinokoさんの事が好きだと思います。
まぁ問い詰めても照れ隠しで、また叩かれるかもしれませんが(笑)
もし違ったら関節技極めて彼の肩の骨外しちゃっても良いと思いますよ?
紛らわしい行動するなー!!!と。ってゆうか痛かったしー!!!と。

でも、何にせよ彼のノリの中に何かが秘められてます。
男ってのは好きな女の子の前じゃテンション上がりますから^^

この回答への補足

何度も返答本当にありがとうございます。
残念ながら、体育会系のノリでタッチされるのは
私ではなく友人Aにです。私はあくまで人目のつかない時にそういう感じになるだけなので。
ということは、AとBはお互いに気に入ってるってことですね。ありがとうございました。

• 0

私(22歳女性)は無意識のうちにボディータッチしている

みたいです。友人に言われました。気をつけた方がいいと
忠告されたこともあります。
ですから、人によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無意識にされる人もいるんですね。
それは友達だから・・・でしょうか。
ご返答ありがとうございました。

こんにちは。

ちょっと分かりにくいので私なりに解釈してみると・・・
>私(momokinokoさん)の友人
をAさんとします。
>ある男性
>私(momokinokoさん)はその男性に、膝にすわられた
を同じ男性としてBさんとします。
まず、AさんがBさんにボディタッチをします。でも他の男性にAさんはそう言う事はしない。
で、、Bさんはmomokinokoさんにボディタッチをします。でも他の女性にはそう言う事はしない。

これであってますか?これであってるのであれば、
おめでとうございます。めでたく三角関係の完成です。
AさんはBさんが好きで、Bさんはmomokinokoさんが好きという事になります。
やれやれ、ややこしい事になりやがった、と言った感じでしょうか。。

ボディタッチの意味ですが、相手に好意を持っている事に間違いは無いでしょう。
普通、嫌いな人や興味ない人には触りませんから。
自然に触れる人は電車の中等で少し危ない存在ですし。
気にしすぎでも無く、気にして当たり前だと思いますよ。

どういった時にボディタッチするかは、momokinokoさんもご存知だと思います。
相手に好意がある時です(しつこいですよね笑)。
何も無いのに触るだけだったら、セクハラ又は痴漢及び変態です。

なので、回答としてはmomokinokoさんの考えは正しい!と思います。

この回答への補足

解釈の通りです。友人AはBを好きだと思います。私はその旨をさりげなくBに伝えています。なのでBもきっと感じていると思います。でもBが私に好意をもっているかは疑問です。自信がありません。

• 0

私の場合ですがボディータッチは意識的にやりますね。

やはり触ったり叩いたりするのは好きな人ではないとイヤなので、嫌いな人にはやりません。けれども無意識にやる方もいると思います。どちらにしても人は嫌いな人にボディタッチをすることはないと思うので、好意を持っている証拠だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな人にはしませんよね。好きな人にはするかもしれません。普通の人にはいかがですか??
ご返答ありがとうございました。

ついこの前私が回答した質問が参考になると思いますので、ぜひ見てみてください。

(ごめんなさい、2つあるので、参考URLの欄は利用しません。)

・異性の友達とは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212906

・女性の方に質問です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213230

とくに、後者が参考になると思います。

この回答への補足

友人がしているのは、端から見てると意識的、でも本人は無意識だよ~といいそうな明らかにボディータッチです。
私がされたのはボディータッチとは言わないかもしれませんね。すみません。冗談で膝に座ってきたことや、頭にぶつけられたとき頭をなぜられたのと、2人で話をする時、体をもたれてくるので重いよ~と言った程度です。ちなみにその男性も友人の体に触れることがあります。スキーに行ったときわざとこかすそうと体をゆすったり、話をしている時にわざと強めに肩をたたいたり・・・これはタッチというよりも、体育会系のノリのような感じにも受け止められるのですが・・・。でもこれもタッチ??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性は不快を表す人が多いんですね。
参考になりました。