幼稚園時代「何組」でしたか?

【あなたはどっちの動画でしょう?】
くさおと言います。日々、くだらない、どうしようもない動画を作ろうと奔走しています。

皆様は次の2つ動画、どちらがくだらないと感じますか?
今後の「くだらなさ」の指針とさせて頂きます。

次の2つです。

① 【脳みそ不要】バレリーナコアラ 未完成TOP5


② 【脳みそ不要】しっくりくる、アンジェリーナ・〇〇 未完成TOP5
https://youtu.be/itW8oETQcp4

A 回答 (2件)

ご返答ありがとうございます。



この試みにはひとつの「新しさ」を感じたと共に、
評価者の視点に立った場合、

「褒めるほどにそれは否定である」
「けなすほどにそれは肯定である」
という通常あまり体験しない、
不思議な状態に陥ったのもまた、新しい発見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り手がどれだけ新規性を追求しても、受け手の感性次第で簡単に陳腐なものに成り下がりますよね。
私の動画はおそらく大勢にはウケません笑
素人2号さんのように響く人がいてよかった、と心から思います。

くだらないものがまた完成次第投稿させて頂きます!

お礼日時:2021/03/13 19:34

「くだらない」本来の意味を再考させられました。



そして、「人生には何ひとつ無駄なものはない」への反例を、いかに生み出すかといった気概を感じました。

①のラストに見られる色気には、何らかの意義を感じてしまいます。

②は含みがありながらも、結局最後まで何ら腹の足しになる要素を感じなかったので、私は②を推したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くだらなさ」に真摯に向き合ってくださりありがとうございます!!
ご回答いただき、感謝するとともに感動しました。
素人2号さんとは今後とも高め合っていければと心から思います。

お礼日時:2021/03/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!