海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

女性の方教えて下さい!
お願いします!
温泉、銭湯、スーパー銭湯の男湯の脱衣場や浴室内に女性が入ってくるようです!
清掃や備品の補充とかの為らしいです(^-^)
他の方からの質問に回答として
男湯に入ってくる女性は男性の裸や下半身なんて見慣れているから気にしなくて大丈夫って回答が多いみたいです!
質問は
女性として旦那や彼氏、息子など家族の大事な人の裸や下半身を他の女性に見られても何も感じ無いですか?
教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 仕事とか見たく訳ではないって事を言う回答が有るようですが(^-^)
    それなら女湯に男性従業員が入るのも仕事なら大丈夫なのかなぁ?
    男性だって見たく無い女性の裸も有るだろうし興味の無い男性もいるって思うけど?

      補足日時:2021/03/14 01:07

A 回答 (3件)

女です。

何も思いません。
銭湯などの清掃はほぼ女性です。銭湯側も、男性の清掃員はメンテナンス以外はなるべく雇わない(誰が文句を言うのか知りませんが、男性側の掃除しか出来ないため)様に感じます。
最近流行りのロウリュなどは力仕事なのでサウナに行っても男性がしていますよ。(男性の場合があります)などと書いていますが、だから何だとしか思いません。
アカスリやマッサージ、エステも裸ですることありますが、施術者が男性の場合もあります。
相手がどう思ってようがこっちはプロなら何でも良いです。逆に、女風呂に男性の清掃員がいても何も思いません。
質問者様の理論で行くと、産婦人科医や医者、整体師なども裸を見るだけで無く、体を直接触りますが、
それも「同性でなければいけない」
となります。私は相手はプロ。と思っています。
ではLGBTの方々はどうするのか。異性が同じお風呂に入っている。または相手側からすれば、異性とお風呂に入っている。身体を見られてしまう。
となってしまいますよ。
    • good
    • 0

昔の銭湯には「三助さん」って職業の人がいて、越中褌一丁で、男湯でも女湯でもご希望の人に体を洗ってあげて、マッサージをする仕事でした。



日本の経済高度化で物価も上がり、「三助さん」の収入では、家族を食わせていけなくなり、いつの間にかいなくなりました。
    • good
    • 0

従業員の方なら別に何とも思いませんね。

お仕事ですし。見たくて見てるもんでもないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報