アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで液タブ?を出品したら、「型番、JANコードを教えていただけないでしょうか?」と質問が来たんですが、これって何ですか?
Amazonのバーコード?とかですか?逆にこれを聞くメリットって正直どういうものなんですか?

「メルカリで液タブ?を出品したら、「型番、」の質問画像

A 回答 (3件)

JANコード(バーコード)は、「どのメーカーのどの商品か」を表すものです。


型番はその詳細です。
買う側にとっては重要でしょうね。
“もしくは”と言ってますから、型番の通知でいいのでは?
    • good
    • 2

「型番」や「JANコード」から製品を特定して、その製品の詳細な仕様を調べたいのだと思います。

特に「JANコード」は、正規輸入品かどうかの確認もできます。
    • good
    • 3

まあ、あなたは製作者でないいじょう信用性がないのでパチモンかモノホンかを調べたいのでしょう。

フリマサイトではよくあるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!