プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。今時DVD&Blu-ray発売してDVDの方を買う人なんているのですか?いたら何で買うのだと思いますか?

A 回答 (4件)

私はわりとDVD買いますよ



車で見るためですね。

カーナビはわりとブルーレイ対応してないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね(笑)

お礼日時:2021/03/16 07:45

安いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

千円ぐらいやん(笑)

お礼日時:2021/03/16 01:02

ブルーレイレコーダーがないから。


1000円くらいやんと言ってるけど、ブルーレイドライブの方が高いわけだからね。
うちは今だDVDです。
ブルーレイ再生するPCはあるけど、ブルーレイ使う頻度が少ない
    • good
    • 0

ブルーレイレコーダーを一応持ってますが、リビングの大型TVでしか使用せず、他はもっぱらDVD派です。


 ソフトが安い(レンタル利用しない)
 画質に拘らない(再生画面が小さい)
 車でも使用
 耐久性・再生能力が高い
 など

むしろ DVD の画質で許容できる使い方なら、ブルーレイを選択する理由が無い感じですね。

パナソニックのサイトにこんな記述があります。
https://panasonic.jp/life/housework/100021.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!