dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。会社の既婚者の方と関係をもってしまいました。
長文となりますが最後まで付き合って頂けると幸いです。

社内で一緒のプロジェクトに携わったりすることが頻繁にある方で、年齢は相手の方が上(30代)ですが社歴や役職がわたしの方が上なので、相手の方に指導する立場です。
ただ真面目なわたしとは違う視点をもっている方で、色々勉強になる事も多く、会社の在り方やプロジェクトの進め方などで意見を交わしたりするのが楽しいなと思う人ではありました。
相手もお酒を飲みながら仕事の話をするのが好きな人なので、かなり前から頻繁にご飯に誘ってもらいわたしも普通に何も気にせず行ってました。
業務上仕事終わりにご飯に行くことも多く、はじめはそのご飯から、そのあとは送別会の2次会などで2人飲みに誘われて最終的には個別に誘われることも出てきました。
ちなみに2人での飲みの時、誘うのは相手からしかなくわたしからは他の人がいる時にその人たちと一緒に飲まないか?と声をかけてました。

既婚者でお子さんもいることも知っていましたので、恋愛対象として全く考えておらず、ご飯に行くことも友達と行くような感覚に近かったのが正直なところでした。

ただ先日いつものように仕事終わりに飲みに行ったあと、お店が閉まりまだ飲み足りなかったのでどうするか?となった時、何故かわたしから自分の部屋近くのホテルを借りてそこで飲まないか?と提案してしまいました。たまにそういう話になるのですが、その時はいつも向こうからの提案でわたしはその提案をいつも断っていました。
ただその日は久しぶりにその方と仕事の話をかなりして、話し足りなかったこともあり、ホテルで飲んで相手が寝ればわたしは自室に帰ればいいやと軽く考えてしまいました。

普通に部屋で飲んでた時に、わたしが眠いなぁとベッドにゴロンと寝っ転がった時に、相手の方も横に寝っ転がってきて「仮眠してから帰れば?」と言いました。ウトウトし始めた時に、わたしの服を触り始めてわたしもかなり酩酊状態でそのままの流れでいたしてしまいました。ちなみに本番はなく、お互いのところを触り合って終わりました。

翌朝その方より先にホテルを出たあと、なんてことをしてしまったんだと罪悪感を感じました。
全てはわたしの軽率な考えと相手を信じ切ってしまっていたことにあります。
ただ自分でも信じられないのがその後その人のことを少なからず意識してしまっていることです。
妻子持ちの方とこれからも関係を続けたいなどとは全く考えていないのですが、なんであの人は結婚して子供までいるのだろうというモヤモヤが捨てきれません。彼氏と別れたばかりで心の隙間があるのかもしれません、この気持ちは時間が経てばなくなるのでしょうか。

会社が大きくなく異動も出来ないので毎日のように業務上でその人と深く関わることが続きます。
また相手も週明けの出勤から何もなかったかのように仕事を一緒にしています。(当たり前ですが)

わたし自身が軽率だったことを非難されるのは仕方ないことですし、このような内容をここにあげるべきではないのかもしれませんが同じような境遇の人やどうにか思考を変えれる方法を知ってる人はいませんでしょうか。

A 回答 (9件)

寂しい、やりたいってことでしょう?よくありました。

が、ちゃんとつきあえる人を探したほうがいいですよ。余計にさみしくなるだけです。
不倫なんてやめましょう。人のものは良く見えますよ。
    • good
    • 2

私も家族・職場の事でショックな出来事があり、現在進行形でモヤモヤしています。


一つ言えることは考え込む時間は無駄な時間です。私はそう意識して日々を過ごしています。

質問者様の思考を変えるには、やはり別の素敵な男性を見つけるのがベターですが、こればっかりはすぐには…ですよね。

オススメは一人旅です。それもなるべく遠方で行ったことのない場所です。(海外旅行でもいいのですがこのご時世だから微妙)
一つ注意する点は友達を誘ったりしてはいけません。一人で行くことに意味があるのです。
一人で知らない土地を巡りますと、気持ちがリフレッシュします。
私は過去に辛い事や悩み事でどうしようもない時はよく一人旅しました。北は北海道、青森…。南は鹿児島、福岡…。行ったことのない県をチョイスして結構色々な県へ行きましたよ。
旅が全てを解決してくれた訳ではありませんが、それでも行って損はないと思います。少なくとも旅行中は変な気が紛れますから。

質問者様が旅行に行けるような心境でなかったら、ゴメンナサイですm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、リフレッシュのためにも一度遠出を考えてみます。

お礼日時:2021/03/18 22:06

ささやかな占いをたててみました。

その男性「ペンタクル騎士」は奥様とは形式的な婚姻でとあり貴女には「Ⅲ女帝」に現される愛情を与えてあります。貴女も、どんなときも変わらない仕事への信念はたいせつにされ、職場でのトラブルには気をつけられて、総合結果は「ワンドの4」のように、たのしい雰囲気の職場、または、安定や平和、など、良きその男性との間柄は出てはいます。
    • good
    • 0

あなたがここにこういう形で相談をされているという事は、理性ではまずいことをしてしまった。

軽率だった。と、ご自身を戒めていらっしゃるのとは裏腹に,気持ちではそういう理性の働きをもどかしく感じていらっしゃると思います。つまり、気持ちが踏ん切れないのです。

これからも毎日仕事上顔を会わす彼に、よそよそしく出来るでしょうか。今までは食事に誘われれば一緒に行っていたのに、行かなくなるのはかえって不自然ではありませんか。アフターで気軽に仕事の話を出来ることはとても良いことだと思います。

私は、今までどおりに彼との関係は継続した方が良いと思います。無理に関係を断つようなことを考えるよりも継続した方が建設的だと思います。そして、身体の関係になっても割り切れば良いではありませんか。

自分に言い聞かせて割り切れるだけの器量が無ければ仕事も今以上に伸びませんよ。真面目だけが生きる手段では無いと思います。裏も表も分かってこそ強くなれます。好きなようにされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仰って頂いている通りこれからも業務でも常に関わり合う方なので今までと違う感じだと不自然ですので、距離感だけ間違えないように気をつけてこれからも共に仕事しようと思います。

お礼日時:2021/03/18 22:09

大して興味もなかった異性に手を出しちゃう時って、


結局のところ「淋しい」んですよね。
満たされない何かを、
誘えば応じるだろうな〜って手頃な異性で埋めちゃうんです。

モヤモヤは、共犯者になって距離が縮まったはずの彼が、
>何もなかったかのように
と案外ドライだったからでしょうね。
これまでは、
誘うのはいつもあっちで、
自分は断る側で、
なんとなく優位にあったはずなのに、
いざそうなってみたら、あら、そんなもんなのねと。
目配せしてくるでも、ガツガツくるわけでもなく、
あぁ、向こうも私に惚れてたんじゃなく、
遊べたらいいなくらいだったのかと。
「淋しい」を自分に惚れていそうな男で埋めるはずが、
案外その男からしても自分は「その程度」だったかーってね。

その気持ちを変えるためには、
あなたを真剣に好きになってくれる相手を探すことですよ。
間違っても手頃な既婚者で埋めようとしちゃいけません。
ちゃんと自分と向き合って大切にしてくれる人が見つかれば、
「遊べたらラッキー!」な既婚者なんて、
「昔、淋し過ぎてバカなことをしたわ」
くらいの笑い話になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「淋しい」ということをあまり意識してませんでしたが、実はそうだったのかもしれません。
忘れて真剣に好きになってくれる方を見つけれるように頑張ります。

お礼日時:2021/03/18 22:12

たこおじさんです。



>何故かわたしから自分の部屋近くのホテルを借りてそこで飲まないか?と提案してしまいました

>普通に部屋で飲んでた時に、わたしが眠いなぁとベッドにゴロンと寝っ転がった時に・・・・

貴女も軽率だったと書いているから、いいのだけど、

これは男からみれば、誘っているようにしか
みえないですよ。
オトコからすれば、据え膳食わねばですよ。
そういう状態にさせてしまったのは、貴女だよ。

今まで、その彼に対して男女の仲としては
なんとも思ってなかった貴女が、

ただ一緒にいて、触りっこした程度で、

>これからも関係を続けたいなどとは全く考えていないのですが、なんであの人は結婚して子供までいるのだろうというモヤモヤが捨てきれません。

なんで、ここまで飛躍したきもちになってしまうの。

普段、ご自分のことを真面目だと思っている女性の
ようですが、

>彼氏と別れたばかりで心の隙間があるのかもしれません、

これだと思いますよ。
心が寂しかったのでしょう。

それと、貴女は否定をするかもですが
貴女の潜在的な気持ちのなかでは、
体のほうも、オトコを欲していたのでしょうね。

いい悪いとか関係なく、

彼氏と別れたばかりのようなので、
心身とも寂しかったのでしよう。

触りっこということは、貴女の気持ちも
入ってしまっているわけだからね。

拒否できない気持ちが貴女にも働いたということ
だと思いますよ。したかった気持ちを、かろうじて
抑えたのでしよう。今回はね。

綺麗ごと抜きにして、おじさんは回答しましたよ。

ただ、今後、相手の既婚者のほうが
貴女のこと「イケる女だ」と、そう思っているでしょうね。今までは固いなと、そう思っていたとしてもね。

相手が誘ってきても、敢然と貴女が断ることが
できるのかなと、その心配はありますよね。

今までとは違い今回のことで局面が変わりましたよ。

貴女の今後の意志の強弱ですよね。

不倫のはじまりになってしまうのかですよね。

今回のことがあったからと、これではいけないと、
今まで仕事で仲良くしていた人と、そう「つんけ」に
できないでしょう。

真面目な女性ほど、本当は危ないんだよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何故このようなことになったのか、心身の状態を自分で把握できていなかったなと感じました。
相手に「イケる女」と思われ続けないために、自分の気持ちを強く持とうと思いました。

お礼日時:2021/03/18 22:20

これ以上深みにはまらないように、2人だけで会わないことです。



このまま騙しながら会い続けるなら、いつか職場や奥様にも知られることになるでしょう。

修羅場にならないうちに、あなた自身が誘惑に負けないように自制心を持ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自制心を持ってこれからは適した距離で接するようにしていきます。

お礼日時:2021/03/18 22:17

まず2人で飲みに行かないことですね。


プライベートも忙しく予定を入れておくべきでしょう。そしたら、それに影響受けないようにお酒を控えたら良いと思います。

で、後は、時間の経過とともに忘れて、ちゃんと馴れ合わずに距離を取るべきでしょう。

結局、暇であったり相手がいないと寂しくなってクセになるだけです。
別にあなたの人生だから、不倫に進むのは構いませんが、バレたら慰謝料取られたり、会社でも転属になったりと人生破綻していくと思いますよ。
バレなくても、結局、クセになって生涯孤独で、彼が若い子に目が向いて捨てられたら、惨めな人生が進むことになりそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにこれからは2人で飲みに行くことのないよう、
適切な距離感を保つことにします。

お礼日時:2021/03/16 23:42

ジャジャーン、色々あったけど、結婚しまぁす!と来年その方にスピーチ頼めるように頑張って、ちゃんとした相手に出会えるように生きてください。

若気の至りとか、黒歴史とか、酔って忘れたけどなんかありました??とか、あんな過ちは良くあるけどお互い未遂でセーフですね♪でいいのでは。やらかしちゃったのはあなた自身なのだから、罪悪感も恥ずかしさも全部受け入れるしかありません。会社の人っていうのが大体大失態だと思います。その方の幸せ情報に苦しみ、優しくされてときめき、またまた続きをやる流れに戸惑い、ある日慰謝料請求が来たりするのよ。突然辞めるのもアリね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 
本当に軽率でしたし受け入れるしかありません。
ただこれ以上の関係は続かないように、適した距離で接するように気をつけます。

お礼日時:2021/03/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています