プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画好きなかたにお聞きしたいのですが、邦画、洋画、最新、旧作問わず、 「泣ける、感動映画」お薦めありましたら教えてください。ちなみに私がいままで一番泣けた映画は、「ジョーイ」、大分まえの洋画です。

A 回答 (6件)

タイタニック



グリーンマイル

ショーシャンクの空に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんないい映画でしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 09:41

君の膵臓が食べたい かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 09:40

「ブランカとギター弾き」


 フィリピン映画

「1リットルの涙」
 邦画 映画版

「画皮」
 中国映画

「アンジェラ」
 フランス映画

「若葉のころ」
 台湾映画

「シンドラーのリスト」
 洋画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度観てみます。

お礼日時:2021/03/22 10:13

サウンドオブミュージック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい映画ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 11:22

>「ジョーイ」


知っています! 詳細な内容までは忘れましたが、昔観て感動したのを覚えています。
ジョーイという闘病の弟を励ますために、兄がアメフトで、チームメイトに紹介したり、大活躍する物語ですよね。

昔の映画なら、
「ゴースト/ニューヨークの幻」も感動しますが、
同脚本で、監督脚本した「マイ・ライフ」も感動物で、家族愛のベタですし、超安っぽい映画なのですが、ジワジワ泣けてきます。

------------
闘病や病死は、定番化されて多く出回ってきましたので(特に、邦画の青春+恋愛物で)
もっと捻ったのが好きです。
洋画:
・「グリーンマイル」・・・仏様が罪を被るような話
・「シックスセンス」・・・不思議な子供の話
・「A.I.」・・・子供のアンドロイドの冒険
・「アルマゲドン」・・・地球を救う男のSF
・「ショーシャンクの空に」・・・無実の罪からの・・・

邦画:
・「Love Letter」・・・不思議な繋がり
・「くちびるに歌を」・・・学生に観せたい映画
・「ツナグ」・・・死後の世界

邦画の家族愛:
・「湯を沸かすほどの熱い愛」・・・素敵な母
・「手紙」・・・犯罪者の家族
・「いま、会いにゆきます」・・・純愛家族のファンタジー
・「八日目の蝉」・・・犯罪と家族
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。観てない映画は観てみますね。

お礼日時:2021/03/22 15:48

「天国でまた会おう」


「Their Finest・人生はシネマティック」
「あの日の声を探して」
「靴職人と魔法のミシン」
「家に帰ろう」
「戦火の馬」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「戦火の馬」いい映画ですよね、

お礼日時:2021/03/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!