電子書籍の厳選無料作品が豊富!

咀嚼音についてです。
私は食事の際の咀嚼音が大きめだと思います…。小学校高学年の時にクラスメイトに確か言われたのがきっかけだった気がします。それから中学校の時に部活でお弁当を食べてる時に友達にくちゃくちゃ音なってると言われ気をつけていますがたまに気にせず食べてしまったりします。高校生になり気をつけているのですがどうしても過敏になっているせいか音がなってる気がします。口呼吸が関わってるのかもしれませんがくちゃくちゃ言わないようにするにはどうしたらいいですか?お願いします!長文失礼します!

A 回答 (3件)

口を閉じてるとの事ですが、口を閉じていれば咀嚼音はもれないはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

くちゃくちゃ粗食音を矯正すると味わいが落ちます。

自分が美味しいと思える食べ方でok。

どうしてもマナー優先させたいなら、味合わないようにベロを調整しながら、食べると静かに食べれる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます

口を閉じて食べれば、噛む音はほぼ出ないと思います。

もしそれが苦しいなら、鼻詰まりとか鼻中隔の矯正が必要なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

口は閉じて食べてると思うので音は出てないってことですかね?過敏になりすぎてるのかもしれないです。
参考になります