アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物を噛む時最低30回は噛むってよく言われてるけど、30回じゃ全然飲み込めなくて、咀嚼・嚥下に時間がかかる
どうすれば良い?

A 回答 (2件)

「いつまでもクチャクチャ噛んでると しまいには口の中でウ♡コになってしまうぞ.... おばちゃん!!」と、その昔フーテンの寅さんが

映画の中で申しておりました(笑)
    • good
    • 0

多分、唾液が足りていない、代謝が良くないんだと思います。


なので、運動不足の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は運動不足だと思う。
咀嚼・嚥下に時間がかかって結果的にご飯を食べるのが遅いのは子供の時からずっと。でも、子供の時は1歳からダンス習ってて運動不足ではなかったと思う。
ダンスは中学に上がる前に辞めてそれ以降は運動はあまりしてない生活だけど。

お礼日時:2022/07/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!