プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問なんですけどよく薬局に売ってる口内炎に塗る塗り薬って食事中うっかり口の中の皮膚噛んじゃって痛い場所とかにも塗っていいんですかね…?赤くなっててとにかく咀嚼の時痛いんです( ;꒳; )
あとその薬塗ったあとってだいたい何時間置けばいいというか何時間後に飲食しても大丈夫ですか…??

A 回答 (2件)

薬に添付してある、能書き見てください。


2時間おきに塗っても大丈夫でしたね。
口内炎は、胃が荒れてるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!薬タイプ使うの初めてだったのでよく分からなかったのです>_<
とりあえず買って説明読むべきでした!!

お礼日時:2023/04/16 00:23

口内炎に塗るクスリなら、当然縫っていいですよ。



>口の中の皮膚噛んじゃって痛い場所
口内炎で、口の中以外に塗るとこなんてありましたっけ?

>口の中の皮膚噛んじゃって痛い場所
クスリに注意書きがあるから読め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なんというか歯で口の中の皮膚?噛んじゃったやつなんですけどこれって口内炎の部類なんですかね…?
たしかにです!!口内炎の薬使うの初めてで今までずっと歯科医にレーザーで焼いてもらってたので勝手が分からなかったです>_<とりあえず買って注意書き読んでみます!

お礼日時:2023/04/16 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!