プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎が痛くてものが食べれません。内科で塗り薬貰いましたが、いつ直るでしょうか?
口腔外科に行かないとダメですか?

A 回答 (3件)

口内炎は、ストレスや疲労からくる「アフタ性口内炎(潰瘍性口内炎)」が多いようです。

ビタミンB2不足が重要とか「ウィルス性口内炎」いう原因説も。
ビタミンB2が多く含まれている食品は、豚や牛のレバー、はちみつ、たまご、納豆、チーズ、のりなどがあります。

薬としては水溶性アズレン(喉スプレー)を塗る。
    • good
    • 0

下記の人の言う通り。


早く治る人は早く治ります。早くて3日、1週間。

私も、よく口噛んだり、火傷で、口内炎や、口角炎もしますが、痛くて物食べれない気持ちよく分かります。

私も結構市販の口内炎の薬塗りますけど、私は例外で、一ヶ月前ぐらいまで治るの遅いです。^_^;
    • good
    • 1

10日で痛みは無くなります


20日で完治すると思ってください
何度も同じところを噛んでいると治りません
姿勢と歯のかみ合わせを見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科の先生が亜鉛が足りないとなりやすいと言われました。

お礼日時:2023/06/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!