dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べるのが劇的に遅いです。女性より遅いです。
食事中テレビを見るのをやめましたが、遅かったです。
原因は何だと思いますか?噛みすぎて飲み込む回数が少ないんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

せっかちな私にとっては羨ましいです。

食事も10分くらいで終わってしまうので。よく噛んでてえらいです。極端に遅くなければあまり気にしなくていいと思います。ヨ!
    • good
    • 0

劇的に遅いって具体的にどんな感じなんでしょう。


コンビニおにぎり1つで40分とか?

食べるのが早いよりは全然良い事ですよ。
よく噛んでるということだし。
これから年をとるにあたって、早食いより全然良いです。むせたり喉につまったりする危険性も減ります。
    • good
    • 0

噛むのが異常に遅いとか


或いは食事の量が普通の3倍ぐらいあるとか(笑)
    • good
    • 0

どのくらい遅いの?


例えば、友達とマクドナルドにいって同じようなものを食べてるとき、あなたはハンバーガーだけで30分かかるの?

それとも、回りがただの早食いで、あなたの食事が遅く感じるだけとか??
    • good
    • 0

口腔機能発達不全症または、嚥下機能障害。

一般的には高齢者に多いんだけど、子供にも見かけられます。幼児の頃からこんな感じだったでしょ。親と一緒に受診してみたら。歯科口腔外科または、矯正歯科医院。
健康上または歯が悪くて食べるのを遅くしているなら問題ないのだけど。
    • good
    • 0

よく咀嚼してるんですねえ^ ^えらい!


良い事です。
気にせず、マイペースを保ってくださいませ。ただ、ご一緒されている方がいらしたら、少し合わせてあげるか、はじめから、時間かかりますと、お伝えくださいね^ ^
    • good
    • 0

単なるエネルギー摂取ではなく、食事を楽しめてるから良いんじゃないでしょか。



早くしたいのなら、一品目ごと食べ尽くすのと、出来るだけ噛まずに体揺らしながら水と一緒に飲み込むと良いよう。
    • good
    • 0

海外なら絶賛されますよ。


日本人は、食事が早い・・と、呆れられている位だから。

食べるのが遅いと言うのは、言い換えれば
よく噛んで、落ち着いて食事が出来る人。
つまり、食事マナーが良い人と言う事ですから。

変えないで下さいね。


大口あけて、大きなフライを箸でつまみ上げ、
上を向いて、ガブリ。

口に頬張ったまま、

うめぇ~!!

と言っている現代の若い女たちに、見習わせてやりたいです。
    • good
    • 0

噛み過ぎと自覚があるなら、咀嚼している時間が長いのが原因かもしれないですね。


単に、一度に口に運ぶ量が少ないとか、そもそも口に入れられる量が少ないとかも考えられるけど。

実際に誰かに見てもらって意見をもらったほうが原因の特定はし易いと思います。
「ずいぶん長く噛んでるね」
「それしか口に入れないの?入らないの?」
なんて、見てる人にはすぐ気付けることだしね。
    • good
    • 0

食事が遅い人の特徴 で検索してみて下さい。


性格的に一長一短あるようです

蛇足ながらとある企業採用者から直接聞いた話ですが
迷ったときには
面接後、昼食弁当を出し、早く済ませた人から採用する
なんてまことしやかに云ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!