プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AppleミュージックとATRAC4を比べてみようと思います。
予想としてSONYの方が良いと思います。
オーディオ好きの皆さんは古いと思うでしょうがわたしは古い人間です。
iPod touch といまさらMD では敵わないでしょうか。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ATRAC

廃れたSONYの技術は惜しいとは思いませんか。

A 回答 (1件)

ATRAC4はwikiでいうATRAC3の下にある ATRAC Advanced Losslessの事でしょうか?



そうでしたらこちらはロスレス形式なのでCDそのままの音源になります。
圧縮しているAppleMusicよりは圧倒的に高音質です。

ご存じと思いますが、今はソニーでは使われておらず、ソニーはハイレゾ(CDを超える収録時の音源そのまま)対応しているflacで配信しています。
https://mora.jp

iPod touchとMDだと音質は近いですが、サイズや容量などさすがにかなわないです。
ウォークマン自体は未だに出し続けており、こちらはかなり高音質になっています。
https://www.sony.jp/walkman/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/03/24 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!