プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの海外ドラマで「ファインドミー」がありますが、出てくる白人女性で顔が真っ白な人がいます。あれはお化粧ですか?それとも本当に顔が白いのですか?
顔が白い理由で皮膚のメラニン色素が無いなら、顔は皮膚下の血管の血液のせいで白では無く、肌色になると思うのですが・・・?

A 回答 (3件)

肌色の構成調色は、赤、黄色、白、そして静脈の青紫。


オレンジに白であって、茶色に白ではないのです。
そうしないと髪色が金髪とか赤髪にならない。
白人はメラニン色素が薄いと、オレンジがかったピンクの肌になり、黄色人種の肌色からは遠くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 14:45

その登場人物の名前を教えてください。

公式サイトを見た限りでは、そこまで白い人は見当たりませんでした。
    • good
    • 0

一般的に、白人種の肌は角質層が厚いという話


色素の無い角質で覆われているから白く見える

のだろう・・・・きっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!