牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

質問です。
ラインについてです。
僕の電話番号を電話帳に入れてる人は全員僕のラインが勝手にその人のラインに追加されるのでしょうか?

もし追加される場合
ラインの表示は電話帳に登録されてる僕の名前ですか?
それともラインの僕の名前ですか?

先ほどラインをインストールしたのですが、知り合いかも、だったり友達になりましたと通知がかなり来ました。
怖くなったので友達への追加を許可
これをオフにし、ラインの名前も本名から別の名前に変えました。
にも関わらず、○○があなたを追加しましたと通知がきます。
もう一つ聞きたいのですが、友達への追加を許可をオフにしても相手のラインには僕の電話帳の名前で表示されてるのでしょうか?

何か解決策はありますか?
ラインをアンインストールするしかないですか?
困っているので教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

友達への追加を許可をoffにしても、友だちの追加はできる。

名前は変更後の名前で表示される。
友達になりました。 は、あなたが追加したか、相手が追加したかのどちらか。
名前を変えても、何も変わらない。(何がどう変わって欲しかったのですか?)
もう、相手にはあなたのことは通知されている(相手も、知り合いかも に入ってると思います。)ので、名前を変えたのでしたら、変えた名前で表示されています。
自分から、相手の知り合いかもを削除することはできません。
追加するかしないかは、相手次第になります。

LINEをアンインストールしても無意味。アカウントを削除すれば変化はある。でも、今登録した電話番号は使えなくなるから新しくアカウントを作るのはもっと難しくなる。
    • 0
この回答へのお礼

アカウント削除して退会しました