美女と野獣のビデオはどうして発売禁止になったんですか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

発売禁止ではなく、限定発売だったようです。

聞いた話によると「西暦2000年を過ぎるまでは再発売はしない」ということです。なんでもウォールト・ディズニーの遺言とか・・・。ちなみにこの前ピーターパンのビデオが再発売されたようです。ちょっと詳しくはわからないですがもしかしたら、再発売されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

『発売禁止』でなく『製造中止』だと思います。


品物を売りさばく為、ディズニーがよく使う方法です。

美女と野獣 については生産再開の噂もあるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

Aベストアンサー

美女と野獣('75)↓監督フィールダー・クック
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7620


美女と野獣('91)↓監督ゲイリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7621


アラジン↓監督ジョン・マスカー
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10125

監督は、全て違います。
音楽担当が、('91)美女と野獣・アラジンどちらもアラン・メンケンで同じです。

Qディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが
野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね??
でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。
山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、
王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。
それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ??
だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。

どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

人間に戻った応じの声も間違い無く「山寺宏一」さんです。
  
昔、ファンクラブの集いで本人から聞いたことです。

Q皆さんのオススメを教えて欲しいです! 今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ

皆さんのオススメを教えて欲しいです!
今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ、帝一の國で迷っています!皆さんならどれを見ますか?

Aベストアンサー

美女と野獣に1票。
原作漫画が好きか、原作のアニメが好きか、原作のドラマが好きかで判断してもよいかと。

Q名犬ジョリィのVHSビデオは過去に発売されたことはあるでしょうか?

名犬ジョリィ のVHSビデオは過去に発売されたことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

名犬ジョリィのVHSソフトは過去に1度もされていません。
未ソフト化です。 もちろん国内ではDVDにもなっていません。 

権利元は、東宝、MKカンパニーの2社ですが、ソフト化の権限を持っ
ているのはMKカンパニーだそうです。 MKは脚本家の金子満さんの
会社で実際に運営しているのかは不明です。 

Qディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

ディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

Aベストアンサー

アメリカは3月17日、日本は4月21日です。

Q世界名作劇場「南の島のフローネ」のビデオ・DVDって発売されていますか?

先日ビデオレンタルで、世界名作劇場の完結版「南の島のフローネ」を借りて見たのですが、最終回の話がすべてカットされていてとても悲しい思いをしてます。
どうしても映像で見たいのですが(ストーリーは知っているので)、ビデオやDVDって発売されているのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南の島のフローネって「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」の事でしょうか?
それでしたら、バンダイビジュアルよりDVD1巻3800円(全12巻)で発売されています。
よくわからないので、キャストを載せておきます。
フローネ:松尾佳子/おとうさん:小林修/おかあさん:平井道子/フランツ:古谷徹/ジャック:高坂真琴/タムタム:塩屋翼/モートン:永井一郎
違っていたら、ゴメンなさい。
あとURLも載せておきますね。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/webuser/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0583

Qディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は秋で始まっています。そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

Q今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか

今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか?

Aベストアンサー

17号ですよね。 予定では

>No.17 2010年03月24日(水)発売
>定価260円(税込)

のまま変わってませんが...
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065/next

発売日前に手にできる関係者は存在するので、作者、編集者、印刷関係者以外にも
流通関係で「手にした人」はいるとは思いますけど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%91%E5%B9%B4%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC+%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5+%E5%89%8D&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q美女と野獣

ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは?
ただの「美女と野獣」とは違いますよね?
どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

Aベストアンサー

「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」はクリスマスが嫌いな野獣にベルがクリスマスの楽しさを教えるような物語だったと思います。
「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は「相手を思いやる心」をテーマにした短編が3つ入っているものです。
両方映画では公開されていません、私は美女と野獣は大好きなのですが、この2つはあまり好きではありません。
せっかく買うのでしたら10/25発売の映画館で公開した「美女と野獣」を買った方がいいと思います。

参考URL:http://club.buenavista.co.jp/

Qテレビ版「こどものおもちゃ」のビデオの再発売版で…

テレビ東京で放映された小花美穂原作で大地丙太郎監督作品の「こどものおもちゃ」のビデオ(VHS)が2000年に再発売されたかと思います。

その再発売版の小学生編はよく目にするのですが、中学生編(52-102話)は私が探した範囲では、どこを調べても見つかりません。

VHSからDVDへ移行する過程で、ちょうど再発売版の小学生編と同時にDVD版も発売されており、小学生編を発売した段階でVHSが全然売れず、中学生編の発売が取り止めになったのではないかと、勝手に考えているのですが、真相はどうなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

すいません
言葉が足らなかったようです
中学生編「在庫なし」は初版のVHS版で、2001年の再販はDVD版です。
ヒット数が同じですのでLE-Livreさんと同じものを見ていると思います。
#3さんのおっしゃっているのも、初版のVHSのことです。

中学生編のVHS再販がない理由は、#2で書いたとおりDVD化の流れです。


人気Q&Aランキング