プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、大学生、女です。

私は今まで彼氏がいたことやまともに恋愛したことありません。

恋愛の経験を積まなきゃと思って、アプリで1人の人に会ってみると、私のことを好きなオーラがすごすごてまた遊びに行こうと誘ってくれたのに気持ち悪さ、会いたくなさ、が勝ってしまい、『また私から連絡させてください』でストップしています。

そんな中、私はやっぱりまともに恋愛できないなら、大学で気になっていた人がいたので、もうこの際どうにもなれ、と、勢いで映画に誘ってしまいました。(LINE)

え、なんで?などのような反応をされるかと思っていたら、いいよいこーと言われ、なんで誘っちゃったんだろう、と思いつつ、流れは進んで、映画に行きました。

ちなみにその人とはそこまで仲が良い友達というわけではないですが、LINEしてくれたり、趣味の話してくれたりするのでたまに話していました。

映画に行った時は正直ガチガチでしたが、それなりには楽しそうにしてくれてまた行こう!つぎいつ行く~?また誘う!と言ってくれたので、脈アリでいいのかな、

と勘違い(?)して、その後、一週間後(おととい夜)に映画代を多く出してくれたこともあったので、

どっかいきたいところある~?ごはんでもなんでも!映画のお礼させて!!

というようなことを送ってから返信来なくなりました。

だんだんあ、もしかしたらカノジョいるのかも、
“ごはん”とか言っちゃったのが狙ってるっぽくて気持ち悪かったかも、やらかしたわー、と思ったので、あと2、3日来なければ、『答えにくいこと送っちゃってごめん!だめそうだったら気にしないでね!!』とかなんとか送ろうと思っているのが今です。

もう勝手にバタバタして勝手に落ち込んで、何やってんのか分からなくなりました。私がすべきことはなんでしょうか。

大学、サークル、バイト、アプリなどなど、出会いのある環境で生活しているので、きっと、“ちゃんと世渡り上手なら”まともに恋愛できるんだと思います。

私は、彼氏欲しい、出会いなーい!と言っているタイプじゃないので、周りと恋愛の話する事も少ないほうです。本当に恋愛に関して免疫ないです。男性と3回遊びに行っても何も進展しないくらいです。それなのに、バイト先の先輩や大学の男友達には遊んでそう、など言われ、なんだか余計遠退いていっている気がします。

彼氏が欲しいとかじゃなくて、まともに恋愛するってどういうことなんでしょうか。もうメンタル的に結構辛いので、しばらく自分からガツガツいくのはできそうにないです。でも恋愛ってそういうことなんでしょうか。それに、この歳になると、周りの男の人、フリーのひとなんているのだろうかと考えて余計躊躇してしまいます。

それなりに誰とでもうまくやっていけるタイプですが、恋愛は分からなさすぎて右往左往です。

A 回答 (7件)

こんにちは。



恋愛について悩まれて
辛い思いをされていますね。

私はアラサーですが、
「青春しているなぁ」
という感想です。

結論から言えば
それでいいんですよ。

失敗したかもしんない!
これでいいのかな?
恥ずかしい!
これ脈ありか?

の繰り返しです。
それでいいのです。
それこそが恋愛やんけ(?)!

というワケでそのお友達は
わかりませんが、

気になるのであれば押せばいいのです。

押せそうになくなったら
「経験値積んだわ」
と次にいけばいいのです。

それこそが恋愛(?)やんけ!

失敗を恐れず、
前に進んでください。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがとうございます。
怖くて未だにLINE開けずにいます。
自分が開けるタイミングでまた開いて、そうやってちょっとずつ成長しながら頑張っていきたいです!

お礼日時:2021/04/01 13:14

縁は異な物味な物


戀はいとしい いとしい という心 と昔から言われています
インフルエンザにかかるのに理屈も資格もありません
急に心臓がドキドキして熱が出てその人のことでうなされる
熱が染めたら多少の後遺症と免疫が出来るだけのことです
焦る必要なんてありません
近藤春菜も独身です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、恋愛しなきゃと思って焦るのはよくないですよね、
熱が冷めて、後遺症と免疫ができるだけという言葉、とても勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 08:07

別に焦る必要無いかと好きになった人が居たら恋愛すれば良いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃっていただいて改めて気付きました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 07:53

お互い色々な経験を積んでいい恋愛ができるといいですね⸜ ♡ ⸝私も頑張ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
頑張っていきたいです!!

お礼日時:2021/04/01 07:45

フェニルエチルアミン(PEA)があなたの脳内に分泌するかしないか、だけのもんだいです。

検索されてみてください。ステキなひとがいないわけではなくて、まだ、分泌されてないだけ?ではないでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳の問題もあるかも知れないですね!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 07:47

ちなみに私も自分からガツガツ行ってしまいますw相手からも来られたことはありますが



相手に押されすぎると引いてしまい、自分から追いたいのでは追われると冷めます(;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、
でも恋愛ってそういうことなのかなと思うと少し安心しました。反省して、次に生かします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 07:42

彼氏欲しいー!と思う訳でないのなら


恋愛しなくてもいいのでは?

恋愛したいから彼氏を作る…のはなんか違う気がします
アプリの人は好みではなかったみたいなので会う気がなければ別に無理して会わなくてもいいと思うし放置でもいいのではw

それとあまり勢いでなにかを言ったり
誘ったりはしない方が無難かもしれないです

よく考えて自分がどうしたいかを決めてから行動しないと「こんなはずじゃなかった」という出来事が置きやすいです

あなたが何歳なのかは分かりませんが
私もまだ恋愛のやり方がよくわからないです(27歳です)

でもなにが正しいとか、なにがだめとかないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃる通りです、考えて行動して行くことで一つ自分を修正できたら、と思います。

お礼日時:2021/04/01 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!