誕生日にもらった意外なもの

3月の中旬にプロポーズされ、承諾しました。
4月下旬に私の家に来て、挨拶したいと彼が言ってくれているのですが、なかなか私が両親に言い出すことができません。
なぜなら、彼の職場でコロナが発生し、自宅待機状態で、3週間会えておらず、その中でそんな話題を出す気持ちになれていないのが本音です。
どうすれば、よいでしょうか?

A 回答 (4件)

コロナは関係なく、ご挨拶の日時はご両親の都合に合わせて。


なので、プロポーズをされたこと、承知したこと、彼が挨拶とお願いに来たいと言っていること、を
あなたが言わないことには始まりません。
言いにくいのは分かりますが、そこで止まってたら一生結婚できませんよ。
そのあとあなたが彼のお宅にご挨拶に上がるという試練も待ち受けているのですから、自分の親相手にまごまごしてるようじゃダメです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼はもっと緊張することですし...
緊張しますが、タイミングを測っていいたいと思います!

お礼日時:2021/04/03 15:30

>その中でそんな話題を出す気持ちになれていない


そこまでの気持ちでは無いなら、もう少し先に伸ばして貰えば良い。そして今はリモートで簡単に挨拶程度をしても良いし。コロナ時代は貴方のご両親への感染も心配だから。
例え、彼の職場でコロナが発生してなくても、そのように行動するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの問題は難しいです。でも、彼の気持ちも考えなきゃだし、、難しいですが、2人で考えていいタイミングで挨拶してもらおうと思います。

お礼日時:2021/04/03 15:31

なぜなら、彼の職場でコロナが発生し、自宅待機状態で、3週間会えておらず、その中でそんな話題を出す気持ちになれていないのが本音です。



確かにこれは気になるでしょう。
それならば少し時間をあければいいじゃないでしょうか。
少しずらせば問題はないかと思いますが。
3週間後にすればいいじゃないかな。
少し、数週間のしんぼうで、何も問題がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ向こうの状況がはっきりしないので、
ゆっくり考えて、進めていきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/03 15:29

それはそれ!一色単にしない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!

お礼日時:2021/04/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!