プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、投稿させていただいた者です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1202724
お返事をいただいたみなさま、ありがとうございました。

あれから、バレンタインの日に、彼が夜勤の前に少し時間を作ってくれて、逢ってもらうことができました。
ちょっとした物ですが、お菓子をプレゼントしました。
喜んでくれた様子で、ニコニコ笑ってくれました。

今回の質問の1つは、彼は私の好意に気づいていると思われますか?ということです。
普通の感覚なら、女性が自分の誕生日を覚えていたり、バレンタインにプレゼントを渡してきたりしたら、
少しくらい「あれ?」と感じないでしょうか?

もう1つの質問は、身長の事です。
私は女性の中では大きい方でしょうか、164センチあります。
彼より少し、私の方が背が高いです。

男性の方は、自分より背の高い女性は、恋愛対象にはならないんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

一つ目の質問。

人によってまちまちだとは思いますがバレンタインにプレゼントをもらえばたぶん彼はあなたの事を少しでも意識することにはなると思います。ただ、それが友人なのか恋人なのかはまだ曖昧にとられるかもしれませんから恥ずかしがらずにもっといろいろ行動を起こしてみてもいいかもしれません。
それから二つ目の身長についてですが彼との身長差も少しとのことですし164cmならそこまで悩む程大きいとは私は思いません。身長が違うから好きになれないということはないと思います。それよりも人間性の相性のほうが大きいでしょうでね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
彼が私をいい方向に意識してくれるようになればいいのですが・・・。
身長より、もっと彼といろんな話をしたりする事の方が大切ですよね。
がんばります。ありがとうございました。

回答1.気付いてますよ!

回答2. 相手によります。シャラポワなら大歓迎です!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。
シャラポワですか?
ダイエットがんばらなくちゃ(^-^)!
ありがとうございました。

私も女性ですが、身長のことだけ書き込みさせてください。

私の彼氏は、自称160cm(正確には、159cmらしいのですが)で、私は168cmです。その差、約10cmです(笑)
さらに、私は普通にヒールも履きます!
身長を気にする方もいらっしゃるかと思いますが、10cmあっても気にしない人もいますよ。
むしろ、背が低いのは自分だけで十分とも言ってくれました。。

なので、がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、とっても励まされました。
ありがとうございました!

こんにちは。

彼は少なからずtomo_yukiさんは俺に興味が
 ある!って感じていますよ(^o^)

それと俺は167cmですが過去に170cm
 と171cmの女性と付き合った事があります。

俺は背が高い女性のが魅力的に感じるのでなん
 のためらいもなかったですね。
 スーツやミニスカなんか履かれたらグラッって
 きますよ(^o^)

• 0
この回答へのお礼

経験のある方のお話が聞けて、よかったです。
ミニスカですか・・・。
体の横の幅は、努力で減らすことができるので、がんばります(^-^)

私の個人的感覚で。

(160cm。小さいです)
少し気にするが、思いっきり恋愛対象です。
でも、どちらかと言うと、自分のほうが低いと、相手から見て恋愛対象外なんだろうな?と思ってしまいます。
話は外れますが、まじめな出会いサイトでも、女性が挙げている条件として高身長を求める人がすごく多いので。

175cmくらいある人からのアプローチも、まさかそんなことがあるとは思わずに全く気づきませんでした。すごく後になって、そういえば?って感じで。
もしかしたら、身長にまつわる固定概念で気づいてないこともあるのでは?と思ってしまいます。
とは言え、自分から遊びなどに誘う少し積極的な彼の行動。
好意を持ってないとは思えないのだが、今は彼にとって告白するにはまだ早い微妙な時期なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
「思いっきり恋愛対象です」の文にホッとしました。
私個人的には、男性の方が少しくらい背が低くても、とっても恋愛対象です。
外見が気にならないと言えばウソになりますが、やはり心のキレイな事の方が大切です。
なんとか、ステキな関係になれるように、がんばります。

あからさまに自分だけがもらえたとか自分だけ違うチョコとかならもうあなたの気持ちを感じていると思いますよ。

どうでも良さそうな安い義理チョコって感じのものならわかりませんが・・。それなりのものなら気持ちは感じていると思います。あと164cmぐらいなら女性なら身長は高いと思いますが、別にそれほど気にならない身長だと思います。彼が小さいのでしょう。個人的には175cm以上ぐらいが高い人だと思っています。日本人の男性の平均身長が170cmぐらいだったと思いますので、164cmの女性は別にちょうどいいぐらいの身長だと思いますよ。個人的には高すぎる人は嫌です。例えば180cmとか・・バレーボール選手みたいな感じの身長ですね。あれはなんだか嫌です
。でもそれは優先順位で言うと最後の方だと思いますよ。まずは外見(顔・スタイルなど)や内面(優しさ・女らしさ)とかです。外見に身長も入りますが、もっと後の方です。デカ過ぎなければ大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
もし彼が私の気持ちに気づいてくれているとしたら、
これからがんばらないと、と思いました。
私の方が気にしていると、彼に伝わってしまいますよね。

女性ですが・・・身長のことでお伝えしたくって、書き込みさせていただきました・

私は身長が165センチ程あります。以前付き合っていた彼氏は自称163センチでした。(本当は160センチくらい)最初は彼氏が気にしてましたが問題なかったですよ!がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
広い世の中には、女性の方が背が高くても、愛し合っているカップルがいるんだと実感しました。
がんばります。ありがとうございました。

もし僕が彼だったら、あなたの好意には完全に気づきますよ。

実際に彼が100%気づいているとは言い切れませんが、普通なら気づくでしょうね。誕生日とかを覚えていてくれたらそりゃもうかなり嬉しいですよ。

身長のことですが、万が一彼が自分の身長について相当なコンプレックスを持っていたとしたら、もしかしたら最初のうちはそのことで悩むかもしれません。コンプレックスを持っていなかったら問題ないでしょう。実際にそんなカップルもいますし、恋愛対象にならないことはないと思います。むしろ目線が同じだから話もしやすくていいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
コンプレックスですか・・・。
まったくそのような話をしたことがないので、
よくわかりませんが、
私があんまり気にしていると、彼も気になってしまいますよね。
気持ちが伝わるように、がんばります。