プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョジョの奇妙な冒険に詳しい方、教えてください。

ディオって子供のころ父親から虐待を受けて育ったために、あんな歪んだ性格になったんですよね?
もし母親からの愛情を存分に受けていたら、ジョースターとも親友になれていたと思いますか?

A 回答 (4件)

私はサイ○パスは遺伝子ですでに決まっていると思っている派なので、ディオはたとえ幸せに暮らしていたとしても結局はああなった気がしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情云々じゃないってことですね。
漫画だから格好良いですが、実際居たら恐ろしい存在ですね。

お礼日時:2021/04/04 22:48

悪や犯罪者ばかりの環境で育ち人間観察眼の養われたスピードワゴンが、一目で、生まれついての悪党と判断してますね。


なので、多分根っからの悪党でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にそんな環境で育ったスピードワゴンが人情家ですもんね。
やはり育ちは関係ないということなんですかね。

お礼日時:2021/04/04 22:46

そういう血筋でしょう。

どんな手を使ってても、天辺まで上り詰めるという、、
パート7では、別のディオが登場しますが、母親の愛情はたっぷり、でも、性格ゆがんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ジョジョにあまり詳しくないもので…別のディオというのがさっぱりです。
でもそこまで徹底した悪だと清々しいですね。

お礼日時:2021/04/04 22:45

ジョースターに対して嫉妬していたので母親の愛情だけでは嫉妬しない人間にするのは難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!