プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は3月に急遽10日間ほどオーストラリアに行くことになったのですが、パスポートの有効期限が今年の五月までしかありません。

パスポートの残存期限までには帰ってきますが、ETASが取れるのかどうか不安です。調べても分からなかったのでご存知の方は教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

ETASの取得には問題ありませんが、本来登録から1年の有効期限があるものが、パスポートの有効期限までとなります。


ちょっともったいないので、可能ならパスポートを更新すると1年有効でその間は何度でも(一回3ヶ月以内)出入り出来ますよ。
更新の暇がない、又はもうしばらくオーストラリアには行かない、というのなら構いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってどうもありがとうございました。

なるほど、もったいないですね。
また1年以内に行くかもしれないのでパスポートを更新することにしました!

厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/22 02:10

こんにちは。


去年オーストラリアに行ったので手元のガイドブックで調べたところ、旅行期間中に期限が切れなければ大丈夫のようです。ビザの取得方法はオーストラリア大使館のホームページにありますよ。

参考URL:http://www.dima.australia.or.jp/etas/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってどうもありがとうございました。
参考URL、とても参考になりました。
厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/22 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!