プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、留学中でオーストラリアにいます。
年末に日本に一時帰国するのですが、その時に両親に
クリスマスプレゼントを贈ろうと思い、
アロマキャンドルを買いました。

しかし、先日友達から
機内持ち込み大丈夫なの?
と聞かれ、慌ててしらべてみたのですが。。。
キャンドルが可燃性液体や可燃性固体として没収されてしまうのか、
確信できないでいます。

教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

キャンドルの形状がジェル状の場合は、機内持ち込みは不可ですから受託手荷物になります。


固形のワックス状態ならば持込が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

固形のワックスです!
大丈夫なんですね!
安心しました。。。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/08 12:38

機内持ち込みでは無く、預けてしまえば良いはずです。

液体じゃないし、固形燃料でもないので問題ないはずです。
クリスマスプレゼントなら、機内持ち込みじゃなくても良いはずですからそれが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

預けてしまうことにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/08 12:38

キャンドルが持ち込み不可という航空会社は聞いたことがありません。


液体とかではなく、ただの「ろうそく」ですよね?
何か別のものと誤解されない限り大丈夫です。

まあ、持ち込みでも大丈夫ですが、ただのお土産なら預け荷物にすれば?
それならどんなことがあっても絶対問題ありませんと断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました。。。

預け荷物に入れることにします^^

お礼日時:2013/12/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!