「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

小室哲哉さんは

すごかったですか?

A 回答 (10件)

年月がたったら無価値になる音楽だ


とかよく言われますけど、Get Wildとか今聞いてもやっぱりカッコいいので
やっぱりすごかったんじゃないかなと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました。
この歌は TM NETWORK の歌ですね。
やはり皆さんティーエムネットワークをお好きですね。

私はあまり
知りませんでした。

ボーカルは
小室さんじゃないですよね?

お礼日時:2021/04/09 20:28

たしかCD売上チャートの1〜5位を小室哲也プロデュースで独占したことがありますからね。

しかもそれぞれ別々のミュージシャンで。
後にも先にもそんなケース無いんじゃないかと思います。
あ、AKBとかそいういう系ならあるのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

小室哲哉さんって後にも先にもない存在ですよね。
わたしもそう思います。

お礼日時:2021/04/10 21:32

昔相当ヒット曲を提供してた作曲家でもあり、自らもグループを作って音楽活動をしていた当時としては歌謡界の神的存在だったかも知れませんね。



でもこれは飽くまでも個人的な感覚なんですが、曲のほとんどが、サビのきりばりのような違和感のあるものも多かったように思います。おそらくニーズが多すぎて、大変だったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

私も神的存在だったように思います。

お礼日時:2021/04/10 21:25

いわゆる、どこか抜けているけれど、異彩を放つ天才ってとこですよね、、、。



翠玲の「恋をするたびに傷つきやすく」とかは懐かしいですね、、、。


あの頃は今みたいに反日や反中なんてものもなかったですし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けてましたかね?
うーん
そうかな…
そんな感じに見えなかったけど。

でも異彩を放つ天才ってとこは私もそう思います。


恋をするたびに傷つきやすく
この曲は一回も聞いたことないけど
いまみたら
初音ミクも歌ってたから結構有名かな。

お礼日時:2021/04/09 21:41

1990年代のヒットメーカーです。

しかしどの曲も同じテンポで作られています。単純で飽きられたのがせいかいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ヒットメーカーでしたね。

あれは1990年頃のことだったんですね
もうだいぶ前になりますねー。

あぁー
あの頃が
懐かしいなぁ。

お礼日時:2021/04/09 21:44

小室圭と同じくらい凄かったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれ?

眞子さまの

結婚相手?

お礼日時:2021/04/09 20:47

はい。

近代歌謡曲を好かない私でさえ、一目置く存在でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近代歌謡曲を好きじゃない人でも好きになる曲を作れるって凄いですよね。

万人が好きになる曲なのかな…

お礼日時:2021/04/09 21:38

ヒットメーカーぶりは凄かったです。


今でいう誰と言えばいいか考えましたが誰もいませんでした。
それくらい凄かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もほんと同じこと考えていました。
今だと誰かなぁ…と考えたけど

AKB48プロデュースした人もすごいけどでも小室哲哉さんはそれ以上の様な気がします。

お礼日時:2021/04/09 21:36

こんばんは。

TMネットワークでしたし安室奈美恵や篠原涼子をプロデュースしてた方ですのでやっぱり昔は凄かったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜。

久しぶりに

安室奈美恵の歌
聞いてそう思いました。

昔はあまり凄いと思わなかったし、好きじゃなかったけど
改めて聴くと
やっぱしスゴイし、凄い人。

お礼日時:2021/04/09 20:44

TMネットワークの時代はね。

TMNになって少々威光が弱くなり、プロデュース業でまた威光が増した感じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

TM NETWORK の時代はあまりしませんでした。

でも浜ちゃんの番組ので
小室さんがファミレスと言ったことがあり
それはファミリーレストランの事だとその時初めて知りました。

お礼日時:2021/04/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!