プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、高校2年生女子です!
年上彼氏がタバコを吸いました。
専門の友達が自分以外みんな吸っていてみんなに申し訳ないのと自分の意思で吸いたいって相談されました。
彼は環境が変わる前は吸わないって言ってたのに昨日吸った?っと聞くとうん。と言いました。
私自身喫煙者が苦手と言うより喫煙者だと受け入れたくないのが大きいです。
タバコを吸った口でキスしたくないですし何より私の目の前では吸わないとかそういう問題じゃないんです。
でも自分以外が吸ってるって言う気まずさもわかってます。
どうしたらいいでしょうか。
彼氏の喫煙が嫌です。
彼氏が汚れてしまう気がして嫌です。

A 回答 (10件)

好奇心でしょーねえー。

仕方ない。やめて!って言ってもやめられるもんじゃないかも。
どうしても無理なら別れるしかないです。。。
    • good
    • 0

別れたらどうですか?


吸う人は、環境が変わろうと吸います。
    • good
    • 0

まず、喫煙者に偏見持ちすぎじゃないですか?嫌いなら嫌いでいいのですが、嫌ならはっきり煙草吸った口とキスしたくないってはっきりいえばいいと思います。


彼氏も彼氏で周りに流されるタイプなんでしょうね。はっきり言って辞めなければ別れればいいと思います。
    • good
    • 0

今この時期に喫煙を始める気がしれないですね。


私たちおじさんは一生懸命やめた口なんで、吸う環境が無くなってきている今、なぜ吸うんだ?って思うんです。
あなたがタバコが嫌いなら、それを尊重できない彼氏さんということで、私はお付き合いを見直した方がいいと感じました。
言い訳しながら嫌なことをするって、性格的には他にもしそうですね。
ギャンブルとか薬とかだったら最悪だよ。
    • good
    • 0

「たばこ止めないと 絶交です。

」と、ハッキリ言いましょう。

それでも止められないのならば、あなたは タバコ以下と 思っ
ている証拠。サッサと別れましょう。
    • good
    • 0

止めてくれないのなら別れましょう


彼氏は、あなたの願いを聞く気がない
    • good
    • 0

周りが吸っているから吸うなら、周りに左右される人間ですね。

周りが不倫したり浮気したりするから自分もする、そんな人はお断り的な考えを述べてみて下さい。それから、考えましょう。
    • good
    • 0

他人の嗜好を指図や操作することはできません。


彼があなたにタバコを強要できないように、あなたも彼に禁煙を強要できないんです。
「嫌なら別れる」
それしかないと思います。
    • good
    • 0

今あなたが喫煙に対して思ってる事を伝えれば良いでしょう。


それで彼が禁煙してくれれば良いんですが、禁煙しない場合も禁煙を強制させる権利はないし、諦めるかどうしても嫌なら別れる事も考えましょう。
    • good
    • 0

(´^ω^`)ブフォwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!