電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は貝になりたいや、火垂るの墓やコーヒーが冷めないうちに、実話になってるものや評判が良いDVDやレンタルになるってる邦画の映画を教えて欲しいです。昔のでもいいし最近でも。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私の中で断トツなのは、


「壬生義士伝」です。
主演の中井貴一さんの演技の上手いこと上手いこと・・・

今は亡き父に貸したら、どんな映画を観ても面白かったか否かしか答えなかった父が、「これは辛過ぎるよ~」と言ってました。

私的には原作の小説よりも映画の方がいいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず見ます!

お礼日時:2021/04/16 08:22

「黄泉がえり」

    • good
    • 1

邦画で、切ない感じ(もがき苦しむ)だったのは・「手紙」



その他、泣けるオススメ
・「いま、会いにゆきます」
・「くちびるに歌を」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「八日目の蝉」
・「Love letter」

「君の膵臓を食べたい」も泣けますが、過去の類似作品がかなり多くなりすぎた感じがします・・・
個人的には、過去にあまり無い作風で、純粋さが溢れる感じだったり、事件やトラブルが絡むと楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます!

お礼日時:2021/04/16 08:23

永遠の0です(^^)

「切なく感動する映画を探してます。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みましたねえー。^^;

お礼日時:2021/04/16 08:23

アポロ13


アマデウス
アラビアのロレンス
英国王のスピーチ
俺たちに明日はない
クール・ランニング
シンドラーのリスト
戦場のピアニスト
8年越しの花嫁 奇跡の実話
ハドソン川の奇跡
フラガール
Mayu -ココロの星-
レナードの朝
野生のエルザ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります!ありがとうございます

お礼日時:2021/04/16 08:24

「愛と死を見つめて」(実話がモデル)


「氷点」
「海と毒薬」(実話がモデル)
    • good
    • 1

実話になってるもの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!