アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画が美しいオススメの映画作品をぜひ教えてください。

邦画、洋画、アニメーションなどのジャンルは問いません。

個人的に素敵で好きなのは洋画は「君の名前で僕を呼んで」、ジブリは「借りぐらしのアリエッティ」です。

あまり映画に詳しくないため、ぜひオススメがあれば知りたいです!
悲しいエンディングじゃないと嬉しいです…!

A 回答 (11件中1~10件)

パコと魔法の絵本


タイトルから想像できるようなファンタジックな美しさです。
落下の王国
これもファンタジーです。
パラサイト 半地下の家族
いわゆる綺麗な絵面ではなくて画面の構図が常に美しい作品。内容はそこそこヘビーです。米アカデミー賞作品賞受賞作です。
    • good
    • 1

『花とアリス』岩井俊二(2004年)


『シザーハンズ』ティム・バートン(1990年)
『ミッドナイト・イン・パリ』ウッディ・アレン(2011年)
『ロード・オブ・ザ・リング』(2001年)
ジブリですと『思い出ぽろぽろ』や『となりのトトロ』もいいと思います。
    • good
    • 1

リバー・ランズ・スルー・イット




ダンス・ウィズ・ウルブズ
https://www.youtube.com/watch?v=fX4XlBe5rdo

トゥ・ザ・ワンダー
https://www.youtube.com/watch?v=V3-WVZEnFsg

ザ・フォール/落下の王国
https://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k

アバター
https://www.youtube.com/watch?v=qYe-ncx3rVE

ゼロ・グラビティ
https://www.youtube.com/watch?v=AFks1oK98Yo

HERO
https://www.youtube.com/watch?v=5Wmhp_w9S3o
    • good
    • 1

テレンス・マリックの「天国の日々」、主演はリチャードヒアだが、こけた。

カメラは名人ネストール・アルメンドロス、アカデミー撮影賞。

スタンリー・キューブリックの「バリー・リンドン」、キューブリックが自然光での撮影にこだわって、新たにレンズシステムを構築。
    • good
    • 1

「去年マリエンバードで」

    • good
    • 3

『ある画家の数奇な運命』です。

今はアマゾンプライムなら観られるようですね。
https://www.neverlookaway-movie.jp/
    • good
    • 1

『砂の器』


テーマ曲「宿命」に乗って犯人の過去が明かされるシーンの映像は、過酷で重い冬のシーンですら美しいと感じられます。
    • good
    • 1

映画に詳しくなくて「君の名前で僕を呼んで」が挙がるとは、


ハードルが高いw

画が美しい、という意味ではやはりどうしてもヨーロッパの原色チックなイメージが喚起されますね。

画だけでなく、また人生も苦く美しい、
君の名前~と同じような感じで、真っ先に思い出したのが下記の作品です。
『オール・アバウト・マイ・マザー』


比較的最近の映画で、もう一本挙げるとするなら「希望の灯り」。
深夜のスーパーマーケットがこれほどまでに美しく、
また違った風景に見えるとは。。。

今まで気にも留めなかった日常のモノが、
とてつもなく「美しく」見える瞬間がある。
それこそが私にとっての映画の醍醐味でもあります。
https://youtu.be/oFtmnWuvdcI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オススメを教えてくださりありがとうございました!どちらも絶対観てみます!すごく楽しみです!

年に1本しか映画を観に行かないぐらいだったので、たまたま気になって観た「君の名前で僕を呼んで」のあのなんとも言えない自然と人の美しさは他の映画でも探そうと思うとハードルの高いものだったんですね…!(改めて良い作品に出会えたんだなと感じました)

お礼日時:2021/06/13 10:38

サウンド・オブ・ミュージック


です。
    • good
    • 2

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(劇場版)


京アニ作品ですので画の美しさは言うまでもありません。
大人も泣ける(大人だから泣ける、と言った方がいいかも)アニメ作品としての地位を確立しています。
沢山の映画を鑑賞してきましたが、アニメや邦画、洋画など全くジャンルを問わずにオススメするのであればこの作品です。
アニメ作品があるので、そちらを見てから劇場版を観るとよりいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!