アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とらのあなのWEBサイトでPCゲームのソフトを予約したのですが、予約したソフトは発売日にちゃんと届くものなのでしょうか。
予約したのは、発売日の2週間程前なのですが・・・
今までネットで商品を予約したことが無いもので心配です。

どなたか、とならのあなの通販を利用した方で分かる方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

発売日当日にソフトが届くことを売りにしている所でないなら、通常の発売日~3日の間に届くと思います。

発売日当日に届かない場合も多いので、サイトの通信販売の説明を詳しく読んだり、問い合わせて聞いてみたりしてみてはどうでしょうか。
たいてい、サイトに通信販売のQ&Aみたいなのがあると思うんですが、そこに詳しく書いてあると思いますよ。
ちなみに、某大手通販サイトの商品はほとんど発売日当日に届いたことがありません(汗
    • 0
この回答へのお礼

説明を読んだのですが詳しいことは書いてなかったので、直接問い合わせてみます。ありがとうございました!

とらのあなWEBがどうかは分かりませんが、

実注文時に、規約や、配達日の指定(又は予定表)などの情報があったはずです。

発送等に関しては、運輸会社の方の影響もあろうかと思います。

既販物と違い、即時的な対応が難しいものですので、基本的には予約物の場合は、販売元のメーカの体制や地域によって若干の差が出てくるのではないかと思います。

こればかりは、とらのあな側自体も在庫を持たないはずですし。
(既販物であれば、在庫があれば即運送に回すことができますが。)

とらのあなに限らず、Web販売での予約はそういった状況が普通かと。(どんなに早くても、発売日当日)

かえって、新作の場合は、地元の店舗で予約が取れるなら、そちらの方が早かったりします。
店舗によっては発売日前に入手可能。
ネット販売の場合はそれはちょっと難しいでしょうね。

なので、早く欲しいというのであれば、Web販売の利用はあまりお勧めしません。

PCゲームなら、PCソフトを扱っている店舗なら、ゲームを扱っていなくても、大抵の場合、予約等は受け付けてくれます。
ハナっからお断りな店はそう無いはず。
    • 0