アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auから
お支払い期日がきてますとメッセージが来ました。
その期日過ぎたらどのくらいで携帯止まりますか?

A 回答 (6件)

期日が過ぎることなんて心配してないできちっと払いましょう


お金にだらしないのは癖になるので気をつけてくださいね
    • good
    • 1

15日後らしい。


毎月25日支払い⇒翌月11日に利用停止。

けど今日は13日だね。
    • good
    • 0

auは携帯料金滞納後(支払期日以降)およそ15日で利用停止になります。

    • good
    • 0

すぐには止まりませんが余り滞納を続けてると強制的に回線止められますよ?

    • good
    • 1

auの場合、取り扱いが変更してなければ、支払期限の10日後に督促状が届き、さらにその10日後に回線停止だったかと思います。



止まったら支払えばまた再開できる、とお考えならばそれだけでは済みませんよ?
回線停止だけですぐに支払えばまだ良いのですが、それがに3ヶ月続くと強制解約となります。
その場合、
・遅延損害金が日割りで発生します。
・その情報は約5年間、指定信用情報機関に記録されます。「滞納履歴、強制解約あり」の烙印がデータ記録として残り、その情報は約5年間、指定信用情報機関に記録されます。
・銀行口座や財産の差押えられることがある。
・新規契約、分割払が難しくなる。

携帯に限らずアパートでも何であっても「契約」とは信用を伴う約束事ですので、それを守らないと言うことは信用を失い、後々自分に損害を与えます。
払うべき物はきちんと払いましょう。
    • good
    • 0

最初の支払期日の約15日後にとまる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!