ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ドコモと、ソフトバンクのちがいを教えてください

A 回答 (5件)

電話の話ですよね?


運営する会社が違います、ドコモはNTTが運営している、ソフトバンクはソフトバンクグループ

各種契約の金額やサービスに差異があります、だいたい似せた方針にはなっていますけどね
説明するのは面倒なほど細かい違いがあるので、各社サイトをご自分で確認なさる方がよろしいかと思います

ちなみに比較検証しているブログ記事ってのもありますから、探してみては如何ですか
【参考】
https://www.kashi-mo.com/media/34569/#i-2
https://selectra.jp/sim/guides/hikaku/carrier
    • good
    • 0

会社が違う

    • good
    • 0

DoCoMoの源流は、日本電信電話公社。


通信の自由化で、NTTグループの株式会社に移行。
Softbankは、通信の自由化で新規参入した会社だよ。
    • good
    • 0

ドコモの方が電波の入るエリアが広いです。


会社の同僚と山奥にキャンプに行ったら、ソフトバンクの人は
電波入らず圏外になって使えませんでしたからね。
ソフトバンクは、混線したら繋がらないとかそういうトラブルも過去にあったよね。
    • good
    • 0

会社が違います


細かい事は自分で調べて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!