電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。
どうしたらニキビがなくなりますか?
あと、鼻の毛穴が黒くなっています。

両方とも専用の洗顔フォームを買ってみましたが全然効果がありません、、

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

思春期のニキビを治すのは基本洗顔です。

朝、晩、1日2回を目安に。
洗顔料はマイルドなタイプが良いです。
洗顔するときに泡立てネットを使うと肌への刺激が押さえらるれるのでおすすめします。
水や熱いお湯で洗顔するのは避けて体温より低めのぬるま湯で洗顔してください。
食事もバランスよく。
睡眠はしっかりとって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

ニキビはとにかく寝る、水を沢山飲む、体の内側から改善して行った方がいいです。

代謝を良くして老廃物を出したり、外側のケアは寝る時や昼間などはニキビがある部分を空気に触れさせること、むやみに触らない。洗顔や化粧水、正直に言うとたっかーーいものを買わない限り入っている成分は同じです。スキンケア用品の大半は水でできてるので効果ないのを使うよりただの水を染み込ませた方が何十倍もいいです。化粧水はどうでもいいですが、大切なのは保湿です。乳液は何度もテスターしながら自分のニキビ治療に適切な物を選びます。決してネットに流されてはいけません。自分の肌似合うものを選びましょう。
鼻の毛穴は洗顔してから週に1、2回ピーリングをします。意味の無い事かと思うかもしれませんが気分だけでもアゲアゲにしましょう。洗顔後、湯船に浸かったりして毛穴をがっつり開いた後、お風呂から上がる前に冷水で顔を3回ほど濡らして、毛穴を閉じます。そうしてから化粧水、保湿をします。保湿後はもちろん毛穴が開くので目立ちますが、朝になるとまじで薄くなってます。黒いのを治すことは難しいです。毛穴に詰まっているのでとっても翌日にはすぐに溜まります。なので毛穴の汚れをとるのではなく毛穴ごと引き締めることに着目してやるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます!!
やってみます。

ニキビは、スキンケアだけでなく食生活も関わってくるみたいです!脂っこいものなどを控えたり水を沢山飲むことです。

スキンケアは、自分の肌質を乾燥とか、調べてそれに合ったものを探すといいと思います!
化粧水を塗らずに、朝起きてティッシュを顔に乗せて前を向いて落ちたら乾燥、下を向いて落ちなければ脂性らしいです。合ってるか怪しいので!間違っていたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!やってみます!