アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでハンドブレンダーを売りたくて安い値段で出品しました。
でもあとから、送料とか計算するともう少し値上げしたいと考えていました。
思った以上にいいねが押されていたこともあり、。

しかし、取り置きして欲しいとコメントがきました。
500円ほど値上げしても良いのでしょうか?

マナーなど、どう返信すれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

出品者次第で値段も自由に決めれるので、お取り置き希望の人に、500円値上げしても大丈夫か聞いてみてはいかがでしょうか?

値段を上げるのであれば、売り切れる前に早い目の変更をした方が良いと思います。
    • 0

メルカリでの「専用出品」や「お取り置き」は、その後いつまで経っても購入しない方や支払いができるまでかなりの時間を要する方などとのトラブルが起こる可能性がありますので事務局側でも推奨をしていません(基本的に「早い者勝ち」です)。

私はメルカリでの出品で700件以上の取り引きがありますが、専用出品並びにお取り置きは全て丁重にお断りをしています。

また、コメントが入ってから値上げをするのはマナーとしてもあまり良くありませんので、一番良いのはコメントには返事をしないで、その「出品を一旦停止」するをタップして、新たに「出品する」からコピー&ペーストをして「再出品」を行ってから、コメントの入った方の出品を削除します。

価格については再出品の方のみを希望の500円程の値上げをした価格に設定をすればよいと思います。
    • 0