dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長150cmの女子がXLの半袖着るとダボダボですか?
Lからしかない服だったらLの方がまだマシですか?

A 回答 (4件)

身長ではなくて 体重の問題かな?


その サイズ表記もメーカーによって何センチか
横幅や デザインが違うし
一概に 大きいとも小さいとも言えないです。

自分に合わない大きさのものは 着てみればわかります。
首回りが妙に広がりすぎたり だらしなくなります。
    • good
    • 0

149cmです。



ユニフォームの半袖ポロシャツの見本を胸に当ててから注文しましたが、Sでも丈が長かったです。

同じくらいの背丈の方達は、既製品はMじゃ大きいと言っていますので(自分含む)、XLもLもどんだけダボダボか想像がつきません。
    • good
    • 0

おそらく。


最近の服は、それでなくても大きめに作ってあるのでなおさら。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょうね


でもLしかなかったらあきらめたほうがいいと思います
まあ試着が1番ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!