電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。22歳フリーター飲食業 男です。
バイト先に気になる子がいて2歳年下です。
初めて見た時から可愛いと思っていて、仲良くなりたいのですが行動は逆に少し避けたり、自分から話しかけないと言うか話せないって感じです。

せめて仕事だけは!と一生懸命しようと頑張っています。
最近はあちらから話しかけてくれる事が増えてきたと思います。話しかけてくれたら笑顔で相槌を打てるのですが、相槌が打てる程度です。基本的に何を話して良いか分からないです。
このままだと自分に興味は無いんだなと話しかけられなくと思います。
現在就活中でアルバイトは4月いっぱいでやめるつもりでいますのでご飯に誘いLINEを聞きたいと思ってるのですが、話す時間が有りません。
あるとすれば仕事中でお客さんが少ない時位です。
LINEIDを渡そうと思うのですがこんな自分から渡されたら怖いですか?

A 回答 (2件)

こう言うのってさー自分が恥ずかしいや、失敗して傷つくの嫌だから離せないんだよね~。

自分なりに話して行かないとID渡されても彼女困るよ!
仕事に関連しつつ世間話も入れつつ慣れて行くしかないかな?

話のタイミングとかは彼女を良く見て行けば掴めると思う。
さりげなく褒めたりすれば切っ掛けは行けそうだけどね。

私ならナンパ的だけど。
○○さんの好きな食べ物何?
あ~自分も好きだよ!
美味しいよね~
食べた事無いよ~など
ニュアンスを自分なりに変えたりする。
まずは切っ掛け作り。
で、Line交換や食事誘う。
食べた事ない物だったら彼女に教えて貰いつつ、良く分からないから付き合ってよと誘う。
自分の好きな物で得意なら、こういう場所知ってんだ~一緒に行かないか?
○○に新しいレストラン出来たから試しに行かないか?
幾らでも話せると思うけどね。

ガンバ!
    • 0

まずはあなたから話せる様にならないと、ご飯誘ってもあなたが無言なら、君から誘って無言?失礼な、とはなるので、やはりちゃんと話せる勇気は出さないとです。

LINEから慣れて行くのもありです。

あなたがフリーターであっても相手は学生ならあまり気にならないと思います。
    • 0