電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
転校生が来たら、自分から話しかけに行きますか?
また、どう思いますか?

A 回答 (5件)

1日目は観察。

小学生みたいにすーぅぐ話しかける奴らっているでしょ~?そいつらとその転校生がどういう会話をしてるのかで自分との相性を考える。
それで合わなかったらその転校生とは必要なとき以外話さない。
1日目が大事だよ。転校生にとっても、その逆にとってもね
    • good
    • 1

話に行った方がいいと思います〜!!趣味が同じだったらいいですね!!!

    • good
    • 0

私なら話しかけませんね。


転校生来たんだぁ。って思うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですよね…自分から話しかけに行くのって勇気入りますしね泣

お礼日時:2021/10/12 00:02

私は自分から話しかけに行くのはあまり得意な方ではないので,話しかけるなら何人かの友達と一緒に行きますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。そうですよね。私は人見知りなので、初対面の子とは友達と話しかけに行きました。

お礼日時:2021/10/12 00:04

向こうも不安でいっぱいだと思うので、話しかけたほうがいいと思います。


わからないことがあっとら聞いてね!とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、転校生が1番不安なんですよね泣

お礼日時:2021/10/12 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!