今更ながらパラサイトイブの1を再び始めました!
数年前に一度クリアしてるので、楽勝!っと思い気や博物館で引っかかってます。

今、セキュリティーは切ってエレベーターを動かせるようになってるのですが
鍵が見つからず、どこへ行っていいか分からない(迷子)中です。

一度4階に行ったのですが、扉が開ける状態ではなくて
うろうろしてます・・・。
どなたか、次はどこへ行けば良いか教えて下さい!
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

2Fエレベーターホールから入れるところにクランプ博士の研究所がありますので、そこでGETしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今夜さっそく行ってみます。

お礼日時:2001/08/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で一番有名な博物館はどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。東京で一番有名な博物館はどこでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、東京国立博物館と江戸東京博物館であるらしいです。両者はどちらがより有名で見る価値があるでしょうか。前者は日本国の博物館で、後者は東京都の博物館という位置づけでしょうか。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

博物館と言っても、両者はその設立目的が全く違います。

東京国立博物館は、日本と東洋の文化財(美術品、考古遺物など)の収集、保管、展示、公開、調査研究、普及を目的としたものです。

一方の江戸東京博物館は、失われていく江戸・東京の歴史と文化に関する資料を収集、保管、展示することが目的となっています。

江戸ゾーンの常設展示には、絵図、浮世絵などの資料や、日本橋や中村座の複製、長屋の大型模型、可動模型、千両箱などの展示物が設置されており、城下町としての江戸、庶民の日常生活、火消し、食生活、文化がどのようなものであったのかが分かるようになっています。

東京ゾーンでは、明治維新、文明開化、東京大空襲などの展示があります。

ですから、国立博物館は文化財の展示が主で、江戸東京博物館はかつての江戸・東京の生活様式が分かる実物大や縮小模型などが中心になります。

Q今更ながら、パラサイト・イブ2

タイトルどうり、最近中古でパラサイト・イブ(2)を
買いましたがブラックカードキーがいる所が出てくるんですが。
そのブラックカードキーなるものが見つかりません。
どこにあるんでしょう。
教えてください

Aベストアンサー

ブラックカードは、アクロポリスタワーでルパートが礼拝堂で襲われているイベントを見た直後、
礼拝堂の北側の扉に近づき、「ナギダの爆弾設置イベント」というのを見ます。
その後、礼拝堂の裏庭で、胸像の後ろにある鍵をかけられた扉を2回調べれば入手できます。
(ちなみに設置された爆弾を調べる必要はないのと、イベント後に、カード取らずに礼拝堂を出た後にまた戻ると、本来黒くて見にくいカードが白く変わっています)
アクロポリスタワークリア後は、入手不可能になるので注意。

質問欄を見る限り、手遅れっぽいですね^^;
ですがそこは放っておいてもクリア出来るみたいです。
結構有力な武器が手に入る。それだけです。

Q東京の博物館について

今度、東京に行こうと思っています。
行く鉄道系の博物館は5つです。
東武博物館
電車とバスの博物館
鉄道博物館
地下鉄博物館
青梅鉄道公園
この博物館の所要時間はどれくらいがいいと思いますか。
個人差あると思いますが自分のよいと思うものでいいので教えてください。
ほかに行ったほうがいいところがあれば教えてください。
この博物館のことならなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

博物館の中で、鉄道系は興味を持つ人はものすごく長い間見ていますね。そういう意味で、時間の判断は難しいのですが、私が行って感じた所要時間を上げてみます。(鉄道博物館は行ってないので除きます) 一つの目安にしてみてください。多い人はこの倍以上だと思います。ただ、青梅鉄道公園は博物館としては資料などは少ないと思います。

東武博物館:  2時間
電車とバスの博物館: 1.5時間
地下鉄博物館: 1.5時間
青梅鉄道公園: 30分

これ以外の首都圏の鉄道関連の展示ですが、非常に小さいけれど、次の2館を上げてみます。
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 20分
ひかりプラザ、新幹線資料館 15分

あと、私は行ったことはないのですが、
横浜市電保存館
もあるようです。
 

Qパラサイトイブのガラクタ

今更ながらパラサイトイブをやっています。
アイテムのガラクタは、何の役にも立たないのでしょうか?
関連サイトを見たのですが、ちょっと分かりませんでした。

Aベストアンサー

がらくたは武器管理者のウェインに持っていってください。300個になると強力な武器と変えてもらえますよ。(ごくまれに「ちょうガラクタ」とかに変えられる時があります)

Q東京のおすすめ博物館

博物館・資料館・美術館などを観て歩くのが趣味です。

といっても、メジャーな博物館というより、コアというか一風変わった博物館が好きなんです。
先日行った「明治大学博物館(別名:拷問博物館)」はなかなかヘビーでした(笑)

他に、どこかマニアックな博物館、おもしろ博物館などご存知でしたら教えてください。

『東京23区内限定』でお願いします。

Aベストアンサー

http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/
http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/husetsu.html
http://b2on.dee.cc/shitamachi/
http://4travel.jp/traveler/shimo1969/album/10207965/

こればかりは嗜好が人それぞれなので難しいですが、古き良き時代が
好きな方にお勧めなのが、上野下町風俗資料館です。
ご存知かもしれませんが、楽しめます。

Qパラサイト・イブ

パラサイト・イブの裏メンじゃなくて、普通のノーマルステージでのエンディングテーマが大好きなんですけど、その曲のタイトルや何かの情報を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Somnia Memorias」と言う曲です。
歌手はShani Rigsbee、サウンドトラック2枚目の14曲目に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000058AB8/

Q面白い科学館や博物館(東京)

面白い科学館や博物館(東京)
はありませんか?
2点質問があります。

質問(1)
私は博物館や美術館はど素人で、まったく知りません。
しかし興味があります。
私が興味がある一例を挙げると

・オモチャ
・科学技術
・絵本
・考古物
・絵画、美術品

などです。
東京の美術館、博物館で、オススメはありませんか?


質問(2)
また、ここだけは行っておけというような
東京の有名な美術館、博物館があれば名前を教えてください。


以上です。
みなさん、お詳しい方々どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

有名なのは、上野の美術館・博物館ですよね。

東京国立博物館
http://www.tnm.jp/

国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/

国立西洋美術館
http://www.nmwa.go.jp/

など。

毛色の変わったものでは、

寄生虫館
http://kiseichu.org/

刀剣博物館
http://www.touken.or.jp/

も都内に有りますね。詳しいことは知りませんが。

Qパラサイトイブのアイテム

何時もお世話になってます。
パラサイトイブの、ナリタサン・破魔矢などのお守りなのですが、
前田から三種類貰いました。
コレは一体何に役に立つのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

前田がくれるアイテムは、はっきり言って意味のないものです。
「ハマヤ」と「マヨケノスズ」は倉庫に預けてもかまいません。
しかし、「ナリタサン」だけは預けられません。
これは、後にラスボスを倒す時に効果的なアイテムを確実にもらえるようにしてあるからです。
簡単にいうと、アイテム欄に空きを作っているわけです。
そのアイテムを受け取ると、「ナリタサン」は自動的に消えてしまいます。
ネタバレになるといけないので、わかりずらく回答させていただきました。

Q東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)

東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)


宜しくお願い致します。
25歳・女で、現在四国在住です。

8/12に観光と知人に合うために東京に行きます。
観光では、東京の国立新美術館(オルセー美術館展)と東京国立博物館(特別展「誕生!中国文明」)に行く計画です。

現在住んでいるところから飛行機で9:00前に羽田空港に到着し、各美術館や博物館を回って、
17:00過ぎに渋谷で知人と待ち合わせの予定です。

そこで質問なのですが、国立新美術館と東京国立博物館のどちらから回った方が効率的でしょうか?
羽田空港から各美術館や博物館へ行くためにかかる時間は大差ないみたいですが、
オルセー美術館展が、現在お盆で終盤に近いこともあり、どれくらい時間がかかるか読めないため悩んでいます。

東京には仕事の都合で3年前に1年弱通勤しており、国立新美術館・東京国立博物館共に以前訪れたことがあるため、地理や乗換えにはあまり困らないと思います。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。

待ち合わせが渋谷ということもあり、先に上野の国立博物館に行った方がいいと思います。
こちらの方が比較的混雑は少なそうですし、
新美術館は何時に行っても同じかと思いますので。
疲れて果ててからもう1つ展覧会を回るのはきついですよ。
私は上野公園内だけでの展覧会ハシゴでダウンしました。(^^;)

羽田から上野に直行すれば、ちょうど見終わったくらいでお昼になると思います。
お昼を取った後から、ゆっくり六本木に向かうべきでしょう。
13時くらいに六本木に着ければ、入場待ち時間を含めても16時には見終われるでしょう。
あまり見たような気分にはならないでしょうが・・・。

渋谷へは、新美術館からですと、ちょうど千代田線乃木坂駅が直結していますので
乃木坂→表参道→渋谷のルートで行くのが早いですね。
日比谷線六本木駅は新美術館からかなり離れていますので、おすすめしません。

こんにちは

通常、平日はガラガラなのがこういう展覧会ですが、
オルセー美術館展は夏休み中ということもあり、開館時間直後からぼほ終日混雑がきついようです。
展覧会オフィシャルサイトで今の混雑状況が見れますが、入場規制がかかっていますね。
水曜お昼で入場するのに1時間~1時間半待ちの状態のようです。
http://www.ex-systems.net/orsay/situation2.html

入場制限がかかるくらいですから、中も身動きが取りにくい状態だと思います。
特に絵の前は、前の人が終わらないと見えない状況かと思います。
...続きを読む

Qパラサイトイブ2です

今更「パラサイトイブ2」をやっています。
ブロンコのロビーでマスターキーが入手できず先へ進めなくて困っています。レジスターで「#」→「1881」→{total」と入力してもレジが開かずキーが入手できません。誰かお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLが攻略サイトです
そこを見たところ
#3033TOTALだそうです
数字が違うみたいですね
絵の年号をみるとこでしたっけ?
私も昔やってましたよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8804/PEkouryaku.html


人気Q&Aランキング