都道府県穴埋めゲーム

しつこい人への対応について…
恋愛として見れない相手から何度もプレゼントを貰ってます。もう、ありがとうの連絡はしなくて良いですか??


2年くらい前からプレゼントや連絡がしつこい男性がいます。取り引き先の業者の人で、その人は会社をやめているのに同僚にお願いして、私にプレゼントを渡してきます。(逆チョコもありました)

日にちを教えてないのに誕生日プレゼントでした。しばらくなかったのに、久々に来て気持ち悪いです。
間に入っている同僚に「実際どう?」って聞かれ恋愛として見れないと言ったことがありますが、本人に強く言わなきゃダメですか?

今回は連絡しなくても良いでしょうか?
グループからは追加できても、この人をLINEから消してます。

A 回答 (5件)

彼氏がこーゆーの嫌がるんだ、ごめんね


はどうでしょう!
    • good
    • 1

有難いと思っていない相手に、ありがとうという必要はなくないでしょうか。



これはスルーでしょう。

そういった思わせぶりをなさるから、要らない品が届くという、中途半端な態度が一番タチが悪いと思います。

自分だったら、その場で中身を確認して、プレゼントを頼まれた同僚のかたに、

「これ要らないならあげる」

と渡してしまいますよ?
    • good
    • 1

ありがとうの連絡のかわりに、



「いつも受け取っておき、いまさらながらですが、
お気持ちにお答えできず、受け取りたくありません。
もし、私の事を大切に思うなら、送らないでください。」

などと、きっちり、送信しましょう。
    • good
    • 3

何も連絡しなくていいと思います。

反応するから期待したりしてまた厄介です。ただ、このような人はストーカーになる可能性があるので毅然とした態度が必要かと思います。
    • good
    • 1

私がぷるたんさんだったら、ありがとうは必ず伝えます!その上で交際を迫られたら、その気はないです!ってキッパリ断ります。

プレゼントも今後はいらないですと伝えます。気持ち悪いのでありがとう言いたく無い気持ちもわかります。でも言っておいた方が後々いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!