アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がクリスマスや誕生日に高価なプレゼントをくれたり、ご飯をよく奢ってくれます。気持ちはとても嬉しいですしプレゼントも気に入ってはいるのですが、ことある事に「お金がないから〜」「金欠だから〜」と口癖のように言っているので、とても申し訳なくなってしまいます。
なので、「無理はしてほしくない」「今の自分に合ったことをしてほしい」と伝えると「せっかく喜んでもらいたくてしたのになんでそんな事言うの!」と怒られてしまいます…。彼の気持ちも十分分かるのですが、こう毎回金欠だと言われるとこちらも辛いです…。私なりになるべく彼を立てるようにお金を出したり欲しがっているものをプレゼントしたりしているのですが…。そこで、彼のプライドを傷つけずに私の気持ちを伝えられる方法、言葉、もしくは彼が金欠にならない方法などを教えていただきたいです!ちなみに私は社会人、彼は学生、どちらもひとり暮らしで彼はバイトをしていて仕送りなしです。

A 回答 (2件)

それが彼の生き甲斐、働き甲斐なのですから良いのではないでしょうか。

風俗やキャバ嬢やギャンブルに注ぎ込むよりはよっぽど良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

生きがいなら、ととても納得しました
ありがとうございました!

次のプレゼントはお互いにお金はかけずに気持ちを込め合おう^^

だから、金額は○○円まで。
それで、どっちがより胸にグッとくるか勝負しよ^^

こんな感じの提案は如何?w
プレゼントしあった後の決めゼリフは、こんな私のわがままなお願いに付き合ってくれた、貴方の優しさに勝てるわけない。
ありがとう^^

こんな感じ?w
使えそうならアレンジして使って下さいw

彼氏とお幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!ベストアンサーは他の方にさせていただきましたが、別の機会でこの方法をやってみたいと思います!