電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二重人格になりたいです。なる方法を教えてください。
今の私は過去を引きずってずっと前に進めないで止まっています。
なので新しい人格でまた一からやり直したいんです。

A 回答 (11件中1~10件)

>新しい人格でまた一からやり直したいんです。



新しい人格なら、二重人格なら、一からやり直せるものなのですか?
根拠ないと思いますよ。なったことないのだから。

それに仮にやり直しって、もう一度その過去を通るってことだし、現在の課題・問題はクリアした経験も持っていないのだから、同じところに落ち着いて、何度も「一からやり直したい」っていう、無限地獄ですよ。

>今の私は過去を引きずってずっと前に進めないで止まっています。

止まっていて何が問題なのでしょうか?
直接的な要望・課題をクリアする方法を考えたほうが良くないですか?

前ってどの方向かわかりませんけど、すくなくとも、それの方が前だと思います。
    • good
    • 7

自分で作り上げる事できますよ。



私は意図的に根本の自分の他に、別人格の自分を作り上げました。
なりたい自分になるように、自分から暗示をかけ、コツコツとメンタルから鍛え上げました。

まぁ、相当な精神力使いましたよ。
    • good
    • 10

多重人格は実際にはただの「思い込み」ですから、気の持ちようです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです..

お礼日時:2021/04/20 14:56

本物の二重人格、つまり、多重人格障害(解離性同一性障害)は、それを覚えていると生きていけない、生存にすら関わるような精神的打撃によって引き起こされると言われています。


よって、どうしてもなりたいのであれば、紛争地に行って戦闘に参加するとか、ヤバイ人間に長期間監禁され暴行され続けるとかの必要がありますよ。
そこまでのご覚悟はおありなんでしょうか?
あと、「新しい人格でまた一からやり直す」なんてものじゃないですよ。
メインの人格は貴方のままで、苦痛の部分を切り離して、それを別人格に押し付ける感じです。
なので、人格が新しくなるわけじゃないし、他の人格が表に出ている間のことは貴方には記憶が無いので、貴方は自分の記憶にないことをいつの間にかやっているという恐怖に晒され続けることになります。
当然、周囲からは「おかしい人」「ヤバイ人」扱いでしょう。
それでも、二重人格に憧れますか?
これらに「はい」と答えるのなら・・・。
今まで培ってきた「貴方」を捨てても良い、どんな苦痛を受けても良いと思える、それほどまでの覚悟があるなら、二重人格になんかならずとも、その覚悟で、自分の人生を丸ごと変えてしまうくらい、できるんじゃないですか?
    • good
    • 5

二重人格はその様な都合の良いものではないし、ならなくても依存や執着を捨てればやり直せます。

    • good
    • 2

私は生まれつきのメンタリストでした。

他人の深層心理まで感じるので苦しんでいました。そこで生き残るためにしたのがもう一人の自分を作ること。
心に理想的なアドバイザー(親友のような存在)を作り、困ったときは二人で考え討論しベストな解決策を話し合う。
結果が思わしくなくても二人で話し合った結果なので「まあいいか・・・」で収まります。
今は困ったときにだけ出現する。ここ十数年も出てこない。感謝。
    • good
    • 2

多重人格になったとしても本来の人格はなくならないから、素に戻った時はやっぱり過去を思い出すよ。



だから嫌なことはさっさと忘れるしかない。時間が解決してくれる。
    • good
    • 2

(ヾノ・∀・`)ないよ~



過去を引き摺らなきゃよくないかな?


多重人格てなのは、成りたくて成れるもんでもないですよ

24人のビリーミリガンてな小説があって
事実を元に書かれてるんだけどね

"ビリー・ミリガン - Wikipedia" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83% …


けっこう辛い人生を歩んでるよ

ビリーミリガンくらいに辛い過去を引き摺れるなら

多重人格になれるかも知れないけどね
    • good
    • 1

自分はこういう性格だと決めて最初は演じてると、次第に自然にできるようになるので二重人格に近くなるんじゃないでしょうか


ただ、人間はワガママなもので新しく作った性格で人に好かれたとしても、これは本当の自分ではないから好かれても嬉しくない という感じになるかもしれません。
    • good
    • 1

過去を引きずってるなら考えてる事の切り替えをするだけかと思うが



人それぞれ色んな過去が有り、引きずってる現在が有り、過去が吹っ切れて未来に向かうと思ってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています