推しミネラルウォーターはありますか?

大阪府再編でしたっけの住民投票などがこじれているのが後引いてるのでしょうか
現在コロナ禍で大変な真っ最中で、吉村知事は一人奮闘しメディアに出ているのに、
大阪市が機能してるように見えない、wikiで、大阪市検索しても、他の市と違い
機能していないようにしか見えない、市長も松村さんが業務しているのかいないのか、
もし機能していないのなら、東京都のように、まるで都構想が実現したかのような
体制になってるのだろうか、コロナの感染拡大が滅茶広がってるだけに、現状ご存知の方
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

少し人出は少なくなってますが 変わりません。


感染者は増えてるのですが相変わらず危機感は無いようです。

関東よりも緊急事態宣言解除が早かった 当然遅れて関東も同じ状態になると思われます 注意して下さい。
人の振り見て我が振り直せ デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます、TVでは全国的に大阪の悲惨さがニュースで流れています、吉村知事もほぼ連日訴えてるのを見せられています、でも、そんな切迫感が一部の人にしか伝わっていないのは何とかしないと拙いのでは、他の都道府県では程度の差はあるでしょうけど、情報は市レベル区レベルでHPで感染者数ワクチン接種状況など見ること出来てますが、大阪市のHPはあるけど、更新されてるのかいないのかわからないけど、まるでコロナの記事は載っていません、市役所は本当に機能してるのでしょうか、コロナに関する指示系統は…われらの方は充分とは言えないけどそれなりに機能しています。お返しになりますが、人のふりして我が振りなおせ、もっと危機感持ってくださいね。

お礼日時:2021/04/20 10:55

人口が多ければ比例してバカの数も多い


人口密度が高ければ一人のバカが沢山の人にうつす

それだけの話しです
大阪はそのバカの密度が濃い
在日割合ぶっちぎり日本一の地区ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿が多い言ってる場合じゃないかと。これは喜劇じゃなく悲劇です。

お礼日時:2021/04/20 11:31

コロナ対応は知事の仕事てな話じゃないかな?



市長レベルでコロナ対応してる政令指定都市って

あるのでしょうか?

( ̄~ ̄;)

そもそも、大阪府も大阪市も
どんな仕事をしてるのかは
すごい謎ではありますけどね

行政なんてその程度ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政令指定都市か否かより、知事任せにせず、しっかり知恵絞って乗り切らないと拙いのでは。しっかりした対策を考え皆で行動に移す、個々人がそんな気概持たないと…

お礼日時:2021/04/20 11:02

大阪府民は人生を楽しんどるがな。



府県境を跨ぐことだけ禁止しておけばええのとちゃいますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけじゃすまないと思うけどね、府民の命も大切だから。

お礼日時:2021/04/20 19:23

確かに保健所の設置者は市長になっていますが・・・・・



総合的に対応する為には、大阪市の保健所も府の保健当局と協調しなきゃ廻らないですね

とすると、感染症に対する市長の権限は殆ど無いのが実際では?
マンボウでも緊急事態宣言でも、知事の権限や意向は反映されても
市長さんは参考意見程度です

法治国家なので法律上の権限が無い人間には出来る事は限られる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、市のHPに観戦情報など何も載っていずコロナ騒ぎは、他人事、市民を守ろうとの気持ちないかに見えるのは異常ですね。

お礼日時:2021/04/20 11:05

自分の住んでいる街の事さえ分かりません。


周りにPCR検査した人がいないのです。
友人に聞いても誰もPCR検査した人を知りません。
田舎ですが、テレビで見て そうかぁ と思うばかりです。
病院のクラスターは、聞いていますが、それ以上の事が
さっぱりわかりません。遠くで騒いでいるような感じ。
実感がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘みたいですね。
*******
【独自】看護師70人、全国から大阪に派遣へ…不足の「コロナ重症センター」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6554fc61723fe …
********

でも見ようと思えば見れますね。
やっと腰上げたらもう取り返しつかず医療崩壊、どこも受け入れてもらえず、手遅れにとなっても良いのでしょうか、せめてネット環境でその切迫さを知って下さいね。

お礼日時:2021/04/20 11:16

松村じゃなくて、松井市長ですね。

 吉村知事はテレビに出すぎです。 また、以前と違って、テレビに出ているときにへらへらした表情になっています。 コロナ禍に対しては、判断が遅くなったり、前のめりになりすぎたり、やることなすこと支離滅裂になりつつあります。 一、二日自宅か府庁の知事室に閉じこもって、一度冷静になってもらいたいと思います。 大阪府と市の関係では、大プロジェクトである大阪府立大学と大阪市立大学の統合事業が、コロナ禍の中ながら来年4月の開校に向けて着々と進められています。 理系に強い大阪府立大学と、医学部を含む総合大学の大阪市立大学の2つが統合すると、公立としては日本最大のスーパー大学となります。 そのあとには万博も控えています。 吉村知事も松井市長も、当分の間超多忙でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学統合や万博はコロナ対策より優先度は小さそうな。全国的に注目されてるから、メディア対応しなくてはならなくなります、それも周りのスタッフが十分協力的じゃなければ、より良い対策できるわけありませんね。

お礼日時:2021/04/20 12:48

お礼ありがとう



個々が乗り切るだけで良くないかな?


足並みを揃えたいのはわかるけど
足並みは揃わないよ

それが、自由主義の民主主義だからね

中国なみの独裁制度をもとめるのは
( ̄~ ̄;)危険ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はそれで通るとしても、いざという時にはしっかり筋通し、対応していくってことは大事かと思いますよ。特に府民市民が一つになって、感染拡大を抑えないとならない時には、 自由だ独裁じゃないんだからと言っている場合じゃなく、共通のゴールに向かって協力し合おうという心構えは大切かと。吉村知事の至らない所は周りがしっかりバックアップしないと、先ずは、大阪府の幹である大阪市も率先して行動起こすべきかと思います、堺市のようにホームページをしっかり更新し現状を市民に知らせるなど最低限のことは必要と思います。もしここで吉村知事が倒れたらどうなるのでしょうか。

お礼日時:2021/04/20 12:19

( ̄~ ̄;)


選挙するだけだよ

代わりはやりたい人がするだけだよ

コロナ以外の問題の方がしんこくだよ
    • good
    • 0

あのイソジン吉村さんですからね、


大阪府民は呆れてますよ、
毎回パフォーマンスばかりで
中身が伴って無いんだもん。

それに名前忘れたけど胡散臭い大阪市長さんもね。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな二人を選んだのは府民ですね。見る目がなくなったってことになりませんか、選んだ責任においてしっかりバックアップすべきかと思うけどね。
この状態では来年でしたっけ、府知事選挙、それに市長選挙は何時か知らんけど、その時に成り手がなくなりかねず、悪循環しかねず、結果自治体崩壊になったらどうなるんでしょうか?

お礼日時:2021/04/21 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!