アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味をやるときって普通

・「期待される効能、効果を想定してやっていく」
・「好きだからやる、有効効果は付随効果」

のどっちなんでしょう?

A 回答 (7件)

その思考は趣味ではなくビジネス

    • good
    • 1

趣味なんだから遊びです。


効能や効果が目的なら、それは趣味とは呼べないでしょう。
大リーグボール養成ギプスが趣味だとは・・・(中にはいるんか?ww)
もちろん、趣味のレベルを上げるためにギプスを使いますけどね(使わないって、w)
    • good
    • 1

『効能・効果』と『好き』ということはまったく次元の違うもので、比較するとかどっちをとるかと言う種類のものではないと思います。



私はどちらも大事にしてます。
    • good
    • 0

自分はどっちでもないです。



趣味は、何気にやってみたらすごく楽しかったという感じで自然に始まったものを極めたいという思いしかなく、何かに対して効能、効果、有効などを考えた事がなかったです。

ひとこと、自分がやってる趣味の結果は、「自己満足」と言えるかも知れません。
    • good
    • 0

成りたい自分が好きなのであって、得意だから好きなので、どっちもでしょう。

    • good
    • 0

人によるけど、私は好きだからやります

    • good
    • 0

私は後者です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!