プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な人、無名な人、多数の名前が入っているなど。
お好きな曲を教えてください。ジャンルはお好きに。

質問者からの補足コメント

  • すみません。ここからお礼が真夜中になります。
    いつもながら遅くてごめんなさい。

      補足日時:2021/04/21 20:54
  • 皆さま、たくさんの素敵な曲をありがとうございました。
    懐かしい名前、知らない名前、曲が気に入った、面白かったなど、とても楽しかったです(^^)
    邦楽洋楽ともに、たくさんありますが私はコチラで♪
    Jane Birkin〜Ex fan des sixties


    Elton John〜Candle in the Wind
    https://youtu.be/NoOhnrjdYOc
    名前は出てきませんが、England's roseの方も好きです。

      補足日時:2021/04/22 04:27

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは~


Abraham, Martin And John - Dion

邦題「魂は今も」
リンカーン大統領、キング牧師、ケネディ大統領に向けた鎮魂歌

Armstrong, Aldrin & Collins - The Byrds
https://youtu.be/qLLDQhA1Z7c
人類初の月着陸アポロ11号の宇宙飛行士を歌った曲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
こういうのが歌にあるのですね。知らなかったです。
サラッと爽やかな曲に乗せて、Can you tell me〜?
インパクトありますね。68年といえば戒厳令のメキシコオリンピックでもアメリカ国旗に拳を振り上げた優勝した黒人選手らの資格停止などもありました。キング牧師で思い出しました。日本でも議員が襲われる時代でしたね。
三島由紀夫の割腹やら赤軍派やらオウムや拉致など、邦楽でも綺麗事ばかりじゃなく、記憶に残る歴史のこういうのサラッと作ればいいのにと思いました。
アポロ〜アームストロング船長の左足跡が浮かびました。
教えてくださり感謝します!

お礼日時:2021/04/22 01:26

☆ エミリーと15の約束


♪ majiko


☆ エリカ
♪ KOKIA
https://youtu.be/jYcuFsibN-E
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらもありがとうございました。
お母さんに諭されているみたいでした^ ^
どちらも素敵な歌でした。
神崎さんはたくさんいい曲作っていますね!
瑠璃さんはいつもながらセンスいいです(^^)

お礼日時:2021/04/22 05:45

☆ Annie


♪ Dave Barnes


☆ When Scarlett Smiles
♪ Michael McDonald ft.Dave Koz
https://youtu.be/M3sFIzBH8nk

☆ My Baby You
♪ Marc Anthony
https://youtu.be/MPecU4zeMbA

☆ Style
♪ Taylor Swift
https://youtu.be/L8z6ezpimfo

☆ Tim Mcgraw
♪ Taylor Swift
https://youtu.be/wGOIzuY0QDc

☆ Jenny, Don't Be Hasty
♪ Paolo Nutini
https://youtu.be/hYrhityIYJo

☆ Sweet Caroline
♪ Neil Diamond
https://youtu.be/er-g-v0ibjI

☆ Annabel
♪ Don Henley
https://youtu.be/7i4u0LIqUd0

Marc Anthony の “ My Baby You ” は最後の最後に Ariana という名前が出てきます…♪

Neil Diamond の “ Sweet Caroline ” はフェンウェイ・パークの8回のイメージなので、映画『2番目のキス』から…♪

Don Henley の “ Annabel ” は、オリジナルが聴けないので、どっかのお兄さんのカバーです…しかもこのお兄さん、タイトルのスペル間違ってるし…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いつもたくさんありがとうございます。
締めようと思ってたところだったんです^ ^
When Scarlett SmilesとMy Baby YouとJenny, Don't Be Hastyが良かったです。Sweet Carolineも素敵なMVと共に懐かしく聴かせて頂きました!他のも美しい動画でした。
Don Henley カバーは面白かったです^ ^
Don Henleyで探している曲があるんですけど、どこにもないんですよね。それをまた思い出しました。。
Dave Kozの音も素敵でした♪感謝です!
多彩な選曲で楽しめました(^^)

お礼日時:2021/04/22 05:24

高橋真梨子の「五番街のマリーへ」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
いい歌ですね。高橋真梨子さんも歌われていますね^ ^
真梨子でマリー^ ^

お礼日時:2021/04/22 01:29

お礼を書くの大変そうなので自分の回答に関しては、まとめてどちらか一方のお礼だけでいいです。


B’z - 恋心

松本という人名が歌詞に入っています。
いとしのエリー
https://youtu.be/htMGeeLObNM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たくさんありがとうございます。
あ〜リフが良いですね!最初らへんからちょっと進んだ辺り、Get Luckyに似てる^ ^
相談するのは相方の松本さんですね!
エリーはイイですね〜。。ao(^^)
お気遣いに感謝します。大丈夫ですよ。
たまに色々しながら、聴かせてもらってます^ ^

お礼日時:2021/04/22 00:41

この質問盛り上がってますね~


個人的に好きな曲順に貼りました。
ウルフルズ - 大阪ストラット

歌詞にかよちゃんと宮内くんが入ってます。
まりちゃんズ - 尾崎家の祖母
https://youtu.be/7sHYQwO3HAE
ベートーベンだねRockn'roll
https://youtu.be/8jw0KMjeJjQ
B.B.クイーンズ - おどるポンポコリン
https://youtu.be/-r4DIbDe0DM
歌詞にエジソンが入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
めっちゃ面白いね!今初めてまともに聴かせていただきました。まっちきる!ひっかけ橋!茶〜でも!笑笑笑笑!
ノリ、スピード、懐かし〜い気持ちになりました^ ^
まりちゃんズ〜あの面白い藤岡藤巻さんらですね。
パート3まで。サイコ〜!自分のことみたい笑
ベートーベン♪Yo!you got me!!!!
いつだって〜踊ってまっせ〜(^^)ノ

お礼日時:2021/04/22 00:20

「Year of the Cat」(Al Stewart)




俳優の ハンフリー・ボガード、 ピーター・ローレ が入っています。

歌詞
https://genius.com/Al-stewart-year-of-the-cat-ly …


「Pocahontas」(Neil Young)
https://www.youtube.com/watch?v=9gb3z_IiDgg
俳優の マーロン・ブランド が入っています。また、Pocahontas は実在したアメリカインディアンの女性の名前。

歌詞
https://genius.com/Neil-young-pocahontas-lyrics

まだまだありますが、次の機会に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たくさんありがとうございます。
Al Stewartさん、綺麗な曲でした。
日本の干支に猫がなくて良かった。騙した鼠に感謝!
Neil Youngさんのセリフもまたいいですね!
マーロンブランド^ ^昔は男前でしたね。
素敵な選曲で気に入りました。

お礼日時:2021/04/21 23:50

回答の2曲はまったく異なるジャンルですが、モーツァルトが入っています。



「モーツァルトについての歌」(Oleg Pogudin)




こちらはロックです。

「Blinded By The Light」(Manfred Mann's Earth Band)
https://www.youtube.com/watch?v=cgOvpIK_kSA
歌詞に Mozart が入っています。

歌詞
https://genius.com/Manfred-manns-earth-band-blin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらもありがとうございます。
出ました^ ^ロシア♪
Oleg Pogudinさん、綺麗ないい声の方ですね。
モーツァルトだけわかりましたが、笑。
しみじみと聴かせていただきました。
マンフレッドマンさんの方はキーボードとギターが心地良い音で、楽しい感じの曲でした♪

お礼日時:2021/04/21 23:16

次は洋楽でいきます(^^♪


ビートルズ「ヘイ・ジュード」♪



「ミッシェル」♪

https://youtu.be/ECgp3rJurnA

オリビア・ニュートン・ジョン
「ジョリーン」♪

https://youtu.be/hU-Et_ei2a0

まだあるけど、これくらいに(*゚▽゚)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たくさんありがとうございます。
ビートルズはわかりやすい歌詞が多くて良いですね。
ポールの優しさの方の一面が感じられる曲ですね。
ミッシェル♪のメロディが昔から好きです!
ジョーリン♪ヤンリクでよく流れました。
ふざけた替え歌を作って歌ってました^ ^

お礼日時:2021/04/21 22:46

「私はピアノ」(高田 みづえ)




ラリー・カールトン、ビリー・ジョエル


「Lennon=McCartney」(杉 真理)
https://www.youtube.com/watch?v=TxXV7UeZtUk
(アントニオ・カルロス)ジョビンも入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
2人の気持ちが通じていた頃はラリーカールトンのギター
悲しみに包まれた時はビリージョエルのピアノ。。
いいですね!
レノンとマッカトニー。ジョビンとボサノバ。
上手い歌詞ですね。
昨日たまたまYouTubeで"A面で恋をして♪"を懐かしく聴いてたとこなんです^ ^

お礼日時:2021/04/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!