ショボ短歌会

付き合って2ヶ月の恋人がいますが、相手の仕事の都合でそのうち1ヶ月は会えてません。
ただ、連絡は週に1、2回するのでその際に来週休めたら〜と話をするのですが、いざ直前になると仕事になり会えずじまいです。

最初は謝ってくれていましたが、最近はそういう言葉もなく、土日は〜と〜の仕事だと予定を伝えられるだけです。
事前に〜行きたいと話して、じゃあ行けたら行こうと言われてもその話はいつの間にか無くなっています。

自分が年上ということもあり、しつこくしたら大人気ないかと思って仕事頑張ってや落ち着いたらでいいよと伝えるのみで不満は伝えてません。

1ヶ月会えなくてもGWは連休と聞いていたので、数日は会えるかなと期待してましたが、先日電話でGWは仕事とプライベートの都合で1日しか休みがないとサラッと言われました。
会えなくてごめん等の言葉もありませんでした。
この際も不満は言わず充実してるねと伝えましたが、正直辛いですしショックです。

終了間際、次はいつ会えるか聞かれましたが、相手が切ったのか不具合なのかわかりませんが唐突に切れてしまいました。
その後こちらからかけ直したりはしてませんし、あちらからも来てません。

たかだか1ヶ月ちょっと会えないだけでショックを受けるなんて馬鹿げてますでしょうか?
またこの際思いっきり不満をぶつけてもいいのでしょうか?
相手は大して会いたくないんだと思い悲しいです。

支離滅裂な文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずね、感じたことはね付き合って二ヶ月で一か月も会ってないんだよ、それなのに過剰な期待を寄せていますよね、それでごめんの言葉もないとか、不満をぶつけてもいいか?とかさあ、数年付き合ってるカップルならいざ知らず。

それで一点気になったんだけどさあ、次はいつ会えるか聞かれたんでしょう?その時にアクシデントがあって切れたんでしょう?何で貴女からかけ直さなかったんですか?そこがポイント、彼氏は切られたと思ってるかもね。
    • good
    • 0

それ付き合ってないでしょ?恋人ではないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り付き合ってないのかもしれません。
恋人だったらありえないですよね。

お礼日時:2021/04/22 13:45

リアルで何回会いました?


身体の関係はあるのだろうね。
だから恋人。
と思っているだけで、彼は違うでしょう。

忙しい忙しいといってますが、実はヒマな時間なんていくらでもあるのでしょう。
女に向かって、それを吐く男ってロクなのいないのだけどな。
あなたと過ごしたいという思いがないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リアルでは10回ほど会ってます。
やはり過ごしたいと思ってないですよね!
忙しいという男性は微妙なんですね。
大変勉強になります。

お礼日時:2021/04/22 13:47

貴女だけではなく会えないと嘆く大半の女性がそうなのですがそれは彼だけが悪いのでしょうか?



恋人ってなれば貴女の父親の様になにもしなくても無償の愛情を与えてくれる関係ではなく、恋人はお互いの愛情や思い遣りで魅力や価値を与え合う物です。

良く女性は体を許したと言いますが、体は女性が一方的に与えたりエサに使う物ではなく、二人の信頼や愛情が高まり、それを確かめ合う行為になります。

これは女性だけではなく、男性も女性に魅力や価値を与えてなければ捨てられます。

もう少し依存ではなく恋愛をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

依存をしてるつもりはありませんでした。
このくらい会えず、自分の時間を過ごしていても依存してるというのであれば、私に恋愛は無理かもしれません。

お礼日時:2021/04/22 13:49

「瞼の恋人」


ですねッ!

上の瞼と下の瞼を
しっかり閉じれば、
ほらっ!
逢えるぢゃないですかッ!

うううぅわーんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おもしろいですね。
ポジティブになれれば気にしなくてすみますね。

お礼日時:2021/04/22 13:50

諦めた方がいいです。

知り合って直ぐがこの状態では、縁がなかったと諦めることが寛容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最近そう思います。
縁がないとはぴったりの言葉だと思いました。

お礼日時:2021/04/22 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!