牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日彼女と別れたばっかりなんですけど
別れた理由が、
・自分が彼女の前で『あの女の子って本当にいい子だよね』とか元カノの話をしたり、違う女の話をしてしまったこと
・彼女と一緒に帰ってる時自分の機嫌が悪くて雰囲気が最悪だったこと
・相手が可愛いって思ったものに共感できなかった
・マイナスなことばかり口に出してしまうところ
が、別れる原因だと思いました
これってもうゴミですよね。
復縁って可能なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もし復縁できるなら、どれくらい話さない期間置いた方がいいですかね?

      補足日時:2021/04/22 18:32

A 回答 (5件)

彼女さんとどんな感じで別れたかにもよると思うのですが、ちゃんと落ち着いてお互いが話せる状況なら今日でも良いのではないでしょうか^ ^



あとは彼女さんに話す時は自分のことばかり話すのではなく、共感して話をしっかり聞いてあげてくださいね^ ^
彼女さんが主様のいろんな言動•行動でどう思うか知るきっかけになると良いですね!

私の一個人の意見ですみません笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失恋してショックだったのでみなさんのこのような意見を聞いて少し楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 20:29

早い方が良いでしょう。


ただひたすら、謝りましょう。
そして、同じ事は、二度と繰り返さない様、心に命じましょう。
彼女が好きなら、別れたく無いなら、今日でも良いと思います。
若さゆえの過ちなので、復縁も可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張りたいと思います

お礼日時:2021/04/22 19:55

質問者さんと、彼女さんの年齢がわかりませんが……


お二人が社会人で、ある程度の年齢ならこれらが原因で……とは思えません

・彼女の前で、違う女性や元カノのことを話した
→単なる彼女の嫉妬、なるべく言わない方がいいですけどね

・自分の機嫌が悪かった
→人間だからそういうことだってあるのに、それを彼女が原因だと思っているなら、理解していない心の狭い人

・共感できなかった
→無理してまでも共感する必要ないと思います。
特に可愛いと思うものは、違っていて当たり前だし、同じ女性でも共感しないこともある。
特に女性の学生なら、「可愛い」と言えば、その場の雰囲気は壊れないので、とりあえず言ってみている
共感して欲しいと思う人の感覚が、幼稚だと思います
彼氏に可愛い感覚を求めるのは、無意味だと思います
男性は、そんなにめったに可愛いとは言わないですよね

・マイナスなことばかり口に出してしまう
→内容や頻度によるけど、あえて言うならこれが原因かなと思います

クズではないですよ
そんなにご自分を責めないでください

上記の3つは、相手の女性の思考が、成長していません
お二人の年齢がわかりませんが、社会人なら別れて良かったんだと思います

質問者さんが、背伸びしてまで、無理してお付き合いを続けた時に、いづれ疲れると思います
自然で、素の自分でお付き合いできる相手を探すか?
お別れした彼女さんと復縁するなら、マイナスな発言をしないように、意識できるならいいと思います
マイナスな発言しないためには、少し練習した方がいいと思います
前向きな考え方をする練習してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。
一応年齢を言いますと自分が17、彼女が16です
少し粘ってみたいと思います
頑張ります

お礼日時:2021/04/22 19:18

原因を把握しているのですから、本来のあなたはゴミなんかではないと思います きっと彼女は何を言っても分かってくれると優しい彼女に甘えた結果だったのではと思います 後悔してる事、あなたの彼女に対する本来の気持ちを伝えて、どうしても彼女を離したくない気持ちを誠意を持って伝えない限り復縁は無理だと思います


こういった場合は時間を置くのはよくないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張りたいと思います

お礼日時:2021/04/22 19:24

主様の文章からだと、どれくらい期間を置くかと言うよりどれだけ一緒にいて居心地の良い関係を作れるかが大事だと思いますよ^ ^


期間を置いても、どちらかが変わらなければ復縁できても同じことの繰り返しです。
なので、まずは主様が原因だと思う部分を変えてからではないのでしょうか^ ^
反省した部分と改善点を彼女さんに話して謝ってみたらどうでしょうか?

主様が上手くいきますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
反省した部分と改善点を彼女に話すのは今日の方がいいでしょうか?
恋愛素人なので教えて欲しいです
お願いします

お礼日時:2021/04/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!