アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との性に対する気持ちのズレが大きく悩んでいます。彼23歳、私22歳の交際半年のカップルです。
お互い一人暮らしではないため、仕事の休みが合えばホテルにお泊まりをしています。
彼は好き過ぎて触れたいからすぐsexをしたくなる。私はゆっくりと2人でくつろぎ、寝る前にいいムードでsexがしたい。という考えです。
この考えの違いからホテルに入りベッドに寝るとすぐにsexのモードになるため私は彼を拒否してしまいます。そのせいで、私は寝る前のsexさえもしたいと思わなくなりました。sexがなくても愛はあると思いたいのですが、彼はsex=愛と主張します。そして、彼は拒否をされる事で自分は受け入れられてないと思うそうです。
しかし私の気持ちを全て話しても、好きなのになんでsexしたくないの?拒否るの?と理解されません。
性の事で毎回喧嘩になってしまうのが苦痛です。
性への考え方、価値観が違う人とは結婚は難しいのでしょうか?どんなアドバイスでも構いません。コメントお願いします。

A 回答 (2件)

役に立たないかもしれませんが、



「好きだけど、したくない時もある」
「むしろ体ばかり求められると、かえって愛されていないように感じられてしまう」

などの価値観を、質問者様だけの価値観として話すと、そういう考えの無い彼氏様の中では「好きなのに、したくないなんて変」としか思えないのかもしれません。

ですから、映画や小説などの作品、またはネットの記事などから質問者様と同じような感覚を持つ方を探して来て、

「自分と同じようにsex=愛だとは思わない人も居る」
「そういう人に行為を強いるのは苦痛」

など、客観的にそういう価値観もあるということを認めてもらうのがいいかなと思いました。

それでも「自分がしたいと思っているのを知っているのに、応じてくれないなんて愛が無い」と言うようでしたら、相手にとっては質問者様と心を通わせるより性行のほうが大事なのだと考えて、交際を見直すしか無いのかなと思います。
    • good
    • 0

良くある質問ですけど一緒に居るだけ幸せイコールsex不要は少し乱暴な考えだと思いますけどしたい彼氏の考えも理解出来ないなら、今は付き合うべきじゃあ無いし、結婚は、辞めた方がお互い幸せになれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!