アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車での一目惚れについて

木金曜日電車が同じの一目惚れした人に声かけたんですけどはっきり断られたのかわからないです、、
私は女子高校生で相手は男子高校生です。「よく見かけるんですけど仲良くなりたいと思ったので連絡先交換して貰えませんか?」とホームで伝えました。相手はちょっとびっくりしてて自分の降りるホームを指さしただけでした。私もどうすればいいか分からなくてあっすみませんって言って解散しました。
これって断られちゃったんですよね、、?書いた紙渡せばよかったと今後悔しています。流石に今度会った時に紙を渡すのって気持ち悪いですか、、?(;;)「迷惑だったら捨てちゃってもいいんでこれお願いします!」って言いたいんですけど、、(;;)

彼は乗り換えの時間が無いからホームを指さしたのか嫌だったのか、、経験のある方アドバイス等お願いしたいです。

A 回答 (3件)

それは拒絶の行動ではないと思います。

『あの時、自分の気持ちをもう少し相手に伝えられてたらなぁ』ってあとからきっと思います。心の準備もなく、いきなりそんな事、言われて咄嗟に上手に対応されるほうが、むしろ慣れ過ぎてて引かないですか?
成功確率88%くらいの感じです。
(あくまでも個人的主観ですが)
慌ててる感じ、2人とも、感覚合ってるでしょ!
ぜひ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あの時緊張してて言葉を完全に覚えてないんですかもしかしたら「すみません、こっちなんで」って言葉もいわれてたかもしれないんです、、
もう1回紙を渡してみようと思います。。
回答ありがとうございました!

もう一回ためしましょう

身も知らない人とは話してはダメって
小学生の時から教えられて育ったでしょ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり1回では難しいこととは分かってました、、(;;)
もう1回チャレンジで紙だけ渡してみます!ありがとうございます!

いきなりだったんで驚いたんでしょう。

これだけではあなたへの気持ちは分からないですよね。
次は二度目なので何かしら反応してくれるはずです。

諦める前にやれる事はやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりこれは断られたの稼働相手の気持ち分からないですよねいま紙だけでも渡せば良かったのにと後悔でいっぱいです(;;)次会った時紙だけでも渡してみます!ありがとうございます!
でも緊張しすぎててほんとにちゃんと記憶がなくてもしかしたら「すみませんこっちなんで」ってホームの方指さされた記憶もあるんですよね、、どうしよう