アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Janne Da Arcのメンバーのキーボード担当のkiyoの本名は他のメンバーとは違って名前を非公開にしているはずなのにサイト上をみているとよく公開されています、彼は、家族に迷惑をかけたくない一心で公開していないのに個人が勝手に誰でも見れるようなサイトに載せてよいものでしょうか??
また対処するとしたらよき対処方法などありますでしょうか??
またJanne Da Arcのメンバーの実家などにファンが押しかけて困っているみたいなのですがファンは、どのようにして実家を調べているのでしょうか??
まぁ、本名がわかっていれば家など簡単にわかってしまうような気がしますが・・・。

A 回答 (1件)

深淵な命題ですね。

有名人だって人間に変わりありませんが、その人権はあってないようなものです。
マスコミによる情報のでっちあげなんてのは日常事ですよね。

もちろん、勝手に本名を載せていいか悪いかといったら、悪いに決まっています。ファンなら、少しは相手の気持ちも考えろと思うのですが・・・
対処方法としては、残念ながらそのサイトの管理人にメールで訴える程度のことしかできません。しかし、そういうことを平気でする人がそんなメールを相手にするわけがないし、仮に上手くいったとしてもその手のサイトは星の数ほどあります。一つ二つ減ったところで何も変わりはしません。

住所のことですが、目撃情報などからの割り出しや、知人からの横流しからはじまり、それがネットの掲示板などを通じて広まるケースが多いです。まあ、あとは出身校の名簿を違法で購入したりと、色々方法はありますが・・・
ビジュアルバンドオタクの人というのは、何故かそのバンドを自分の所有物だと勘違いしてる人が多いです。そういう女性をターゲットにした芸能活動を続けている以上、こういう問題がなくなることは絶対にありえないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、やはりそうですよね・・・試しに名前で検索かけたら山ほどあげってきますし訴える場所なんてないですしね・・・。
参考になりましたありがとうございます(^―^)