電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋篠宮紀子妃殿下は学生時代にアーヤさまに露骨に猛アタックをしかけてGETし、まんまと入内することに成功したとよく聞きますが、どう思われますか?
私はそうは思わないのですが。。
紀子さまは若いころ今なら坂道グループのセンター出来るくらいにかわいいし、アーヤ様が一目惚れするのも分かるし
テレビのない家庭で育ち紀子さまにとっては皇室の方々がアイドルのような存在だったと聞きます。それに身内に女官もいますし普通よりも皇室入りしやすい環境だったと思います。
団地暮らしの貧乏な人が野望を抱いてアーヤさまに近づいたとか女小室圭とか、ネットで見るけど本当に失礼です。
雅子さまだってあの目黒のコンクリート御殿の前は団地暮らしだし入内の可能性が出たので外務省入りしたという噂もあります。
あのかわいいショコラちゃんってヨークシャーテリアだって飢え死にさせてしまったことはご近所では有名なんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ともありがとうございました。

      補足日時:2021/04/29 00:24

A 回答 (3件)

当時の週刊誌報道では、秋篠宮が紀子さんに猛アタックして、愛車の黄色のビートルに紀子さんを乗せてで皇居内をドライブしながら、再三ことに及んだというものです。

 そして紀子さんは結婚までに三回堕胎したと言うことでした。 今から思えば、よくそんな話が週刊誌に乗ったものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ聞いたけどウソですよね?多分
紀子さまの父親が怒って皇室に乗り込んだとかもウソの気がする。。

お礼日時:2021/04/25 21:41

様々ないい加減な話が出てきますね。



一般国民なら裁判に持っていけますが、

流石に、皇室が裁判には持っていけないでしょう!!

事実は違うのに!!と思っていても、それを訴えることさえ出来ない!!

言いたいことも言えない、、ということで、美智子様は、

失語症にまでなられましたね。

ただただ、お気の毒です。
    • good
    • 0

嘘ですかね? 火のないところに煙は立たないと言うし。

 もう一つ秋篠宮がらみの都市伝説は、秋篠宮の母親は美智子上皇后ではなくて、宝塚出身の加茂さくらと言うものです。 顔が似てるからというだけででっち上げられた嘘かもしれませんが、当時の美智子妃殿下を嫌っていた昭和天皇の皇后であったた香淳皇后が、今の上皇陛下に加茂さくらをあてがって、出来たのが秋篠宮と言うことでした。 浩宮と背丈といい顔と言い、あまりに違うので真実味がありました。 また、この都市伝説は日本中にかなり広く伝わっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あと名前忘れたけど他の女優との子供との噂と、美智子さまも認めた女官との子供という噂もあります。

お礼日時:2021/04/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています