アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒットした名曲で、1990年代あたりから、これはかなりオススメ!って曲を教えてください。理由もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • J-POPとかK-POP

      補足日時:2021/04/26 19:04

A 回答 (3件)

沢山ありすぎて選択に悩みました。


多く紹介しすぎても良く無いかと考え、男女歌手2人ずつの名曲をご紹介します。

BOOWY『CLOUDY HEART』

1985年リリースですが、伝説のロック・バンドBOOWYの名曲です。
ご存知なければ是非知って欲しい曲ですのでご紹介に至りました。

プリンセス・プリンセス『世界でいちばん熱い夏』
https://www.youtube.com/watch?v=x-_yZKI7EhE
1989年リリースですがあの時代を過ごした音楽ファンなら誰もが知る名曲だと思いご紹介に至りました。
この1つ前にリリースした『Diamonds』がミリオンセラーで、この曲はミリオンには届かなかったと思いますが、リリース2曲連続名曲で衝撃を受けたのでこちらを選択しました。

WANDS『もっと強く抱きしめたなら』
https://www.youtube.com/watch?v=LPk2q-OZNmA
1992年リリースです。
3枚目のシングルで160万枚以上売れました。
売上枚数を見ても名曲ですよね(^^)

ZARD『心を開いて』
https://www.youtube.com/watch?v=HUTbH6ywrXk
1996年リリースです。
売上枚数は74万枚で、ZARDのシングル作品では9番目のヒット曲という位置づけですが、曲調と歌詞が自分にはかなり染みるのでご紹介に至りました。数字以上の名曲だと思います。

他にも紹介ご希望という事であれば言って下さい。
追加でご紹介させて頂きます。
女性歌手がいいとかのご要望があれば、それに対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000年以降は、どうですか?

お礼日時:2021/04/27 08:10

こんにちは!



90年代と言えば、「渋谷系」が流行り。音楽もファッションも時流から少し距離を置くポーズがカッコいいとされた時代に、流行った曲を選曲してみました。


◎PIZZICATO FIVE -「東京は夜の七時」('93)

当時「渋谷系」と言われたCity Popの中心グループです。Voは野宮真貴さん。海外でも人気がありますねえ。

◎FLIPPER'S GUITAR -「恋とマシンガン」(’90)
https://www.youtube.com/watch?v=bJxajh5XOgE
小沢健二のグループですねぇ。

◎ORIGINAL LOVE -「接吻」(’93)
https://www.youtube.com/watch?v=wnFGY_NToEI

◎小山田圭吾 -「The Sun Is My Enemy」
https://www.youtube.com/watch?v=KezBVFWX68s
FLIPPER'S GUITARを辞めて、コーネリアスを創る前のソロ時代の曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/27 19:16

№1です。


リクエスト有難うございます!

サザンオールスターズ『TSUNAMI』

2000年リリースです。
売上総数290万枚、誰もが認める名曲です。
YoutubeにCD音源が無いので、カラオケカバー版を添付しました。

SMAP『世界に一つだけの花』
https://www.youtube.com/watch?v=mTtELWC_PPE
2002年リリースです。
売上枚数200万枚以上の同じく誰もが認める名曲です。
CD音源ありましたが、恐らく早々に消されると思います。

中島美嘉『雪の華』
https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg
2003年リリースです。
第45回日本レコード大賞では金賞を受賞し、冬の定番名曲として大ヒットしました。

Superfly 『愛をこめて花束を』
https://www.youtube.com/watch?v=gU5oN0KVofU
2008年リリースです。
フル配信でのミリオン達成のSuperflyを代表する名曲です。
音楽配信のiTunes Store総合ダウンロードチャートでは、発売翌週から3週に渡り1位を記録しました。

今回も男女2名ずつの歌手をご紹介しました。
ヒットした名曲との条件で、2000年以降という事にもなりますからあなたも既にご存知の曲かもしれませんが、これで良かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!